何かに夢中になると周りが一切見えなくなる百です。
昨日、遠足で京都行ってきました!
デザイン科なんで美術館行ってきました!今京都でやってる長谷川等伯!!
めちゃめちゃ人気で130分待ち!!
しかし、学校が交渉しに行って直ぐに入れたo(^▽^)o
人やべぇぇーー!!
もうぎゅうぎゅうで満員電車みたい(>_<)見れない…
仕方ないので2,500円のブック買いました…
分厚いし重い(><;)
美術館のあとは清水寺付近で自由行動!!
三年坂に行ってきました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
修学旅行の小学生がいっぱいいた。
しかも関東地方の子なのか訛りな一切なかった。
友達がずっと真似してて笑えたwww
しかもまたコレが上手いのなんのww
どこの店入っても小学生が居たんだけど、やはり小学生
「高いし!こんなの買えないし!!」
とか言ってるんですよ。
私らが土産とかに普通に買うような金額が小学生には高いってなんか見てて懐かしく思えた( ̄ー ̄)
今、龍馬ブームだからか、龍馬グッズが多かった。
そんな中、姉御が新選組の土方歳三が好きなんで土方湯呑みと新選組クッキー、新選組八橋を購入。
その途中ふと立ち寄った扇子のお店に竹に二羽雀と政宗の花押、句が入ったちょっと豪華な扇子を発見!!
買えない額ではなかったので買おうか買うまいかちょっと悩んだ末購入。
家紋のストラップとか政宗コケシなるものとかあったけど買い出したらキリがないから我慢した…
何故に京都に政宗グッズがこんなに多い…
まさか京都に来てまで政宗グッズ買うとは思ってなかった(^o^;)
好きだから良いけど。
そしてもう一つ…
何故かジャニーズとかのグッズが売ってある店でRADWIMPSのグッズが売ってあった…
言わずもがな買いました←
だって津田さんが格好いいんだもん(ノД`。)゜。
京都は良いね。大好きさ。
京都住みたい。
京都の美大本気で目指そうと思う。
頑張ってみようかと思う。
そうしたら戦国魂にも行けるし、京都工芸とか学べるし、住めるし。
和歌山よりか就職出来そうだし。
今年一年本気で頑張ってみようかと思う。
京都の大学行けたら親が
「姉と一緒に京都で住んだらええやん。」
とか言ってたし。
一人で下宿するよかマシだろうて。
□■□■□
金曜日に買った本が今日届いた!
『戦国兜大全』
『戦国武将からの手紙』
『歴史教科書に載らないネタ』
の三冊でっす!
変わり兜が面白い。
「政宗の弦月兜は派手だとか言われるがもっと派手な奴いるじゃないかwww」
とか思えてくる。
再度に耳みたいなん付いてて可愛いのとかイカみたいな兜とか、モフりたくなるような兜とか…
成実の兜が好きです。
姉御には『痛そうな兜』と言われましたが(^_^;)
親に「百足は前にしか進めないから、戦で後悔しないようにと百足を兜に付けたらしい。」と言ったら、
「戻られへんとか逆に後悔するやろ!?」
とか言われたけどf^_^;
白石宗直の兜も好き。
でも一番は政宗の兜でしょう(^3^)-☆chu!!
手紙は訳されていて読みやすい。
前に買った伊達政宗の手紙は訳が書いてなくて苦戦してだいぶ読むのに時間かかったけど、これは短期間で読めそう。
目次で政宗の手紙の所で
『遅れてきた英雄は手紙魔』
手紙魔ってwww
ユーモアがあると言ってあげて!
用が無くても送ってくれても良いじゃない!
そこが可愛い所さ!!
歴史教科書に載らないネタは面白い!
知ってた話もあったけど笑える(=^▽^=)
小早川秀秋の話はちょっとショック受けたけど…
秀秋好きだったし。
竹中半兵衛はちょっと見直した。
私の中で半兵衛は『軍略オタのヒッキー』的なイメージあったけどただ単に頭が良いだけじゃないんだね!
上杉謙信の話もビックリした。
まさかの事実!!
面白くて、次々気になって読みやすいから直ぐに読める。