Alnitak-100505_1958~0001.jpg

Alnitak-100505_1957~0001.jpg





時々、自分悪い奴だな。と思う百です。






今日、家の倉で大掃除していると(親父が)、二眼レフカメラが出てきました!!



しかもかなり古い。


死んだじぃちゃんが昔買ったものだと思う。


使えるのかな?

と言うより、





どうやって使えば良いの!?





使い方が全くわからぬ…

なんか、色々回すとこ付いてるけどよくわからん。

使えるのかなー?
使ってみたいなぁ…




それから、何故か10年以上前の資生堂シャンプー(しかも粉)が出てきた!


裏見たら定価50円…


安っ!!


これ、かなり昔なんじゃない!?
明らかに平成のもんじゃないよね!!



ってか、親父が興味本位で使ってるし( ̄□ ̄;)!!


絶対泡立たないだろうと思ってたらしっかり泡立つじゃん!



スゴイね、資生堂シャンプー!!



びっくりだよ。



ウチの倉にはびっくりするような物が有りすぎだと思う。

思わぬ物が出てくる…



これ、掃除してて値打ちのあるもの出てきたら良いのになぁー。

鎧とかさ。←



前に母が掃除していたら10年以上前の砂糖が出てきてびっくりしたらしい。


おばぁが入れて忘れてたらしい。
そして何故出てくるものが大体10年以上も前の物ばかりなんだろう…


そして何故忘れる…


びっくりするわ。


でも楽しいね。



次親父が掃除した時何が出てくるんだろうな�

ちょっと楽しみだ。




自分では絶対にしない。


---------------
ぼ く の わ た し の 説 明 書


◎自分について包み隠さず答えよう!

じゃ、いってみよーう\(^o^)/



*なまえ

└百 杏(バイ シアン)
 
*由来

└中国読み。ちょっと可愛いかなと思った。←

*誕生日

└4月21日
 
*血液型

└Aかと間違われるO型 

*性別

└一応女
 
*学年

└三年
 
*部活

└放送部しかも部長
 シナリオ研究部(俗にいう演劇部)

*すきな教科

└美術
 漢文

*にがて教科

└数学
 保健

*すきな先生

└政治経済の先生
 去年までいたデザインの先生

*学校のあぴーるぽいんと(3つ)
 、無駄にテンション高い
 、地元では結構有名らしい
 、イベント事が多い
*通学方法

└チャリ
 
*通学時間

└7:45に出て約30分くらいで着く。

*寄り道する?

└極まれにする。

*土日の過ごし方

└専ら課題。

*ストレス発散の仕方

└甘いもの食べたり�
 
*すきな食べ物

└シュークリーム、プリン
 梅干し、高菜、ワカメ
 アボカド、トマト、鰹節など…

*すきな飲み物

└『おいしいバニラミルク』
 『とろとろ桃のフルーニュ』

*すきなアーティスト

└RADWIMPSラブラブ!
 YUKI
 T.M.Revolution 

*すきなタイプ(異性)

└片倉小十郎景綱
 若しくは林野健志みたいな人。

*すきな色

└茶色、ワインレッド、モスグリーン、
 濃い紫、黒

*すきなゲーム

└戦国BASARA
 ドキサバ

*すきなキャラクター

└テニプリの知念寛
 バサラ松永久秀

*今してること

└バトン
 
*携帯の機種

└au W53CA赤

*ストラップ

└徳川葵のクリーナー

*待ち受け

└バサラ片倉小十郎

*アドレス帳の人数

└約40人

*12番目さんの紹介
 関係:友達
 部活:帰宅部

*後ろから3番目さんの紹介
 関係:友達
 伝説:伝説!?分かんないよ!
    
*データフォルダ使用率(%)

└55%
 
*携帯にひとこと!

└竹千代(名前)、私はあんた無しでは生きれないよ! 

*学校にひとこと!

└早く卒業したい^p^

*友達にひとこと!

└ちょ、痛い子を見る様な目で見ないで!
*家族にひとこと!
 
└今物凄く足が蚊にやられて痒い。
 そろそろ蚊取り線香欲しい。





長々とおつかれやま~▲△
ここまでありがとう\(^o^)/


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=44039
--------------------



---------------
やまとなでしこ


これはあなたのやまとなでしこ度をはかるものです
やまとなでしこ⇒昔理想とされた女性

ネタ程度にとらえて下さい(笑)


ではどうぞ~


●髪の色は?
A⇒黒(染めていない)
B⇒茶
C⇒3より明るい茶、金
D⇒赤や青、奇抜な色

└A

●外出時のお化粧について
A⇒常に薄化粧
B⇒常に濃いメイク
C⇒したりしなかったり
D⇒しない、もしくは奇抜なメイク

└C

●普段の服装
A⇒着物
B⇒普通の洋服
C⇒ハデめの洋服
D⇒ゴスロリや少し奇抜な格好

└B

●お料理
A⇒好き。なんでも作れる
B⇒普通。簡単なものなら
C⇒普通。本をみながらなら
D⇒嫌い。しない、できない

└B

●お酒
A⇒のまない
B⇒嗜む程度
C⇒すき、普通に飲む
D⇒大好き。銘柄も当てられる

└A。飲んだら問題だ…

●たばこ
A⇒吸わない
B⇒たま~に吸う
C⇒毎日吸う
D⇒毎日吸う。1箱以上

└A。コレも問題だ…汗

●布団は
A⇒毎日押し入れに
B⇒折り畳んで部屋の隅に
C⇒畳んだり畳まなかったり
D⇒万年床

└C。ってかベッドです。

●猫や犬がいたら
A⇒「まぁ可愛い」
B⇒普通に通り過ぎる
C⇒「うわー可愛くないw」
D⇒食べる

└食べるwww
いや、Aで。

●旦那が帰ってきたら(独身の方は想像で)
A⇒玄関で三つ指ついて
B⇒玄関で立ったまま
C⇒旦那が部屋まできたらお帰りと声をかける
D⇒無視

└Cかな?

●玄関先で貰い物をしたら
A⇒3回断ってから頂く
B⇒1回で頂く
C⇒断りつづける
D⇒奪う

└A。いや、断り続けて押し付けられるタイプ。



Aが9~10
やまとなでしこ度★★★
4~8
やまとなでしこ度★★☆
1~3
やまとなでしこ度★☆☆
0
やまとなでしこ度☆☆☆

Bが多いひと⇒今時の常識的なやまとなでしこ

Cが多いひと⇒今時の少しはでめかな?な人

Dが多いひと⇒マイワールドをお持ちかな?な人



お疲れ様でした(^_^;)
途中でわけわかんなくなりましたが、ありがとうございました~


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=44133
--------------------


結果→A5個
B2個
C3個
D0個

やまとなでしこ度
  ★★☆





微妙\(^0^)/


Alnitak-100501_0014~0001.jpg

Alnitak-100501_0013~0001.jpg

Alnitak-100430_1746~0001.jpg




何かに夢中になると周りが一切見えなくなる百です。





昨日、遠足で京都行ってきました!

デザイン科なんで美術館行ってきました!今京都でやってる長谷川等伯!!

めちゃめちゃ人気で130分待ち!!


しかし、学校が交渉しに行って直ぐに入れたo(^▽^)o




人やべぇぇーー!!


もうぎゅうぎゅうで満員電車みたい(>_<)見れない…

仕方ないので2,500円のブック買いました…

分厚いし重い(><;)


美術館のあとは清水寺付近で自由行動!!

三年坂に行ってきました♪(*^ ・^)ノ⌒☆


修学旅行の小学生がいっぱいいた。
しかも関東地方の子なのか訛りな一切なかった。

友達がずっと真似してて笑えたwww
しかもまたコレが上手いのなんのww




どこの店入っても小学生が居たんだけど、やはり小学生
「高いし!こんなの買えないし!!」
とか言ってるんですよ。


私らが土産とかに普通に買うような金額が小学生には高いってなんか見てて懐かしく思えた( ̄ー ̄)






今、龍馬ブームだからか、龍馬グッズが多かった。

そんな中、姉御が新選組の土方歳三が好きなんで土方湯呑みと新選組クッキー、新選組八橋を購入。


その途中ふと立ち寄った扇子のお店に竹に二羽雀と政宗の花押、句が入ったちょっと豪華な扇子を発見!!

買えない額ではなかったので買おうか買うまいかちょっと悩んだ末購入。

家紋のストラップとか政宗コケシなるものとかあったけど買い出したらキリがないから我慢した…

何故に京都に政宗グッズがこんなに多い…

まさか京都に来てまで政宗グッズ買うとは思ってなかった(^o^;)

好きだから良いけど。



そしてもう一つ…

何故かジャニーズとかのグッズが売ってある店でRADWIMPSのグッズが売ってあった…

言わずもがな買いました←


だって津田さんが格好いいんだもん(ノД`。)゜。







京都は良いね。大好きさ。

京都住みたい。



京都の美大本気で目指そうと思う。
頑張ってみようかと思う。


そうしたら戦国魂にも行けるし、京都工芸とか学べるし、住めるし。

和歌山よりか就職出来そうだし。




今年一年本気で頑張ってみようかと思う。

京都の大学行けたら親が
「姉と一緒に京都で住んだらええやん。」
とか言ってたし。

一人で下宿するよかマシだろうて。



□■□■□

金曜日に買った本が今日届いた!

『戦国兜大全』
『戦国武将からの手紙』
『歴史教科書に載らないネタ』
の三冊でっす!


変わり兜が面白い。
「政宗の弦月兜は派手だとか言われるがもっと派手な奴いるじゃないかwww」
とか思えてくる。

再度に耳みたいなん付いてて可愛いのとかイカみたいな兜とか、モフりたくなるような兜とか…

成実の兜が好きです。
姉御には『痛そうな兜』と言われましたが(^_^;)

親に「百足は前にしか進めないから、戦で後悔しないようにと百足を兜に付けたらしい。」と言ったら、
「戻られへんとか逆に後悔するやろ!?」
とか言われたけどf^_^;

白石宗直の兜も好き。
でも一番は政宗の兜でしょう(^3^)-☆chu!!


手紙は訳されていて読みやすい。
前に買った伊達政宗の手紙は訳が書いてなくて苦戦してだいぶ読むのに時間かかったけど、これは短期間で読めそう。

目次で政宗の手紙の所で

『遅れてきた英雄は手紙魔』

手紙魔ってwww

ユーモアがあると言ってあげて!


用が無くても送ってくれても良いじゃない!
そこが可愛い所さ!!





歴史教科書に載らないネタは面白い!

知ってた話もあったけど笑える(=^▽^=)
小早川秀秋の話はちょっとショック受けたけど…

秀秋好きだったし。

竹中半兵衛はちょっと見直した。
私の中で半兵衛は『軍略オタのヒッキー』的なイメージあったけどただ単に頭が良いだけじゃないんだね!

上杉謙信の話もビックリした。
まさかの事実!!


面白くて、次々気になって読みやすいから直ぐに読める。