日本人向けタイ料理~ブルーセラドン@玉川高島屋 | よこはま情報局

よこはま情報局

横浜のランドマークタワーのふもと「みなとみらい」に住む主婦が横浜の情報を中心にレポートします♪現在マイホーム建築中

折角東京に出るのだからランチでも・・・と立ち寄った玉川高島屋。

でも肝心のお店を決めておらず店内をフラフラ・・・


ゆったりと開放感のある店構えに惹かれ、久々にタイ料理も良いねということで

ブルーセラドン」に入ることに・・・

よこはま情報局

広い店内は平日&開店間もないためかお客もまばら・・・


ランチメニューではメイン料理を決め、前菜とデザートはブッフェスタイルになっていました。


よこはま情報局

私がチョイスした前菜とデザート。

前菜には、お肉などメインになりそうなものや、炒め物、サラダ等数点。

デザートではマンゴープリンが濃厚で美味しかったです♪


よこはま情報局

彼が選んだカレーの2種盛り合わせです。

レッドカレーとグリーンカレー。

特段辛さのオーダーをしなかった為か、いずれも日本人向けのマイルドなお味。


よこはま情報局

私が選んだガパオ飯。

あっさり味の野菜スープがついてました。

香辛料も控えめで至って普通のひき肉ご飯。。。


タイへは度々長期旅行に出かけ、

それなりの基準を持ってしまっている為か、

インパクトに欠け、ぼんやりとした味付けに少し残念でした。


因みにお値段は二人合わせて4,000円強。


ゆったりとした雰囲気を楽しむには良いお店だと思います。





ブルーセラドン (タイ料理 / 二子玉川、二子新地)
★★★☆☆ 3.0