パン生地がほんのり甘く~プルマンベーカリー@横浜高島屋催事場 | よこはま情報局

よこはま情報局

横浜のランドマークタワーのふもと「みなとみらい」に住む主婦が横浜の情報を中心にレポートします♪現在マイホーム建築中

横浜高島屋北海道展の自宅土産のもうひとつが

プルマンベーカリーのカレーパンとホタテクリームパンドキドキ


これまた初めて聞く店名だったのですが、

テレビチャンピオンでの優勝や

様々なデパートの北海道展では有名なパン屋さんのようです。


パンの種類は「カレーパン」と「ホタテのクリームパン」の二種類でした。


テイクアウトするとまだ温かい・・・ということで写真を撮る前に帰りの車の中で食してしまいました。。。


カレーパンはカレーはマイルドな辛さ。

パン生地は薄く、軽く、甘く、カレーがぎっしり詰まってます。


ホタテのクリームパンは優しいホワイトソースの中に、ホタテが丸々一個入ってました。

300円弱のお値段がする筈です。

こちらの方がパン生地が厚く、パン自体の美味しさをより味わうことが出来ました。


また見かけたら買っちゃうかものパン屋さんでした。