~VIRON 渋谷店 | よこはま情報局

よこはま情報局

横浜のランドマークタワーのふもと「みなとみらい」に住む主婦が横浜の情報を中心にレポートします♪現在マイホーム建築中

今日は同じく妊婦の大学時代の友達とVIRON 渋谷店でランチ♪

(因みに彼は朝4:30出発で千葉へゴルフへ行ってます ゴルフ )


丸の内店でディナーを頂いたことはありますが、渋谷店は初めてです♪


ランチのメニューは


1皿  メイン+飲物+バゲットレトロドール 2,100円
2皿  メイン+オードブルorデザート+飲物+バゲットレトロドール 2,940円
3皿  メイン+オードブル+デザート+飲物+バゲットレトロドール 3,780円


で、内容は選べるというプリフィックススタイルでした。


私達は「2皿 メイン+デザート+飲物+バゲットレトロドール 2,940円」に決定。


メインに選んだ豚ばら肉のコンフィです。


よこはま情報局

かなりのポーションです。

脂身は甘く、赤身はカリッと良い感じ♪

お肉の下のお豆がソース代わりになってます。

デザートにはエピスリエジュア

飲み物にはホットティーを選びました。


よこはま情報局

エピスリエジュアとはシナモンのスパイス風味のパフェですが、先ず、余りの大きさにびっくり目


ホットティーにはポットサービスのピーチティが出てきました。

これは日によって変わったりするものなのかしら??


そうそう、勿論、お店の看板商品「バケットレトロドール」は

おかわりまでしちゃいました。

塩分が強く粉の味もしっかりしているので、

バケットだけでも十分美味しくいただけました。


ディナーに比べてとてもお得感のあるコースでした。


その後、お喋りに花が咲き、なんと12:00~17:00と超長時間の滞在。。。

ランチタイム以外は席も空いていたので迷惑はかけていないと思うのですが、

ただでさえクールだな、悪い言い方をすれば愛想がないなと感じる接客だったので、

ふと我に返ると居心地の悪さは感じました。。。ガーン(←感じて然るべきですね)


会計の際に誤ると会釈で返してくれましたけどね・・・べーっだ!







ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店 (フレンチ / 神泉、渋谷)
★★★☆☆ 3.5