甘くてジューシー~天草(あまくさ) | よこはま情報局

よこはま情報局

横浜のランドマークタワーのふもと「みなとみらい」に住む主婦が横浜の情報を中心にレポートします♪現在マイホーム建築中

今日は、小学生から長年お世話になっていたピアノの先生が遊びに来てくれました。

夜に、みなとみらいホールに出演予定とのこと・・・

短い時間でしたが、

子どもの時のまま、素直にお話のできる大切な先生です。


その際お土産に頂いたのが、このフルーツ♪


よこはま情報局


すっご~く甘いイチゴと「あまくさ」


「天草(あまくさ)」って初めて食べました。

形こそまん丸ではないけれど、

酸味は少なくとっても甘い・・・オレンジのような味でした。

色んなフルーツがあるんんですね~♪


なるべく国産を!と考えている私にとっては

国産の甘~いオレンジ「天草(あまくさ)」はポインント高いです!