桔梗 | 山男のブログ 和十姉妹、セキセイインコ、鑑賞鳩などのブリーダーをしています。

山男のブログ 和十姉妹、セキセイインコ、鑑賞鳩などのブリーダーをしています。

 山の中で小鳥のブリーダーをしています。和十姉妹、高級セキセイインコ、鑑賞鳩など。

 販売もしています。 何か有りましたらこちらまで。
  
 埼玉62-0052

 相変わらずの梅雨空で降ってます。☔

 今日の花はキキョウ。

 

 原種は丈が1㍍位になりますが、我が家のは30センチ位にしかならない改良種。
 花色も藍色、白、桃色、斑入りなど様々です。
 トルコキキョウもありますが、個人的には日本のキキョウが好きです。
 この時期は小さな鉢植えで売られていることが多いですが、花が終わったら宿根草なので捨てないで毎年楽しめますよ。ニヤリ

 
 本日の鳥はセキセイインコのパステルカラーオパーリンレインボーライラックの雛。


 やっとそれらしくなってきた、この子の母親は抱卵中に体調を崩して抱く事を辞めてしまったので、直ぐに巣箱から卵を取り出しましたが冷たくなっていたのでダメモトで違うペアにたくしましたが、無事に孵化してくれました。
 沢山居ると、こんな時はたすかりますね。照れ