黄花秋桜 | 山男のブログ 和十姉妹、セキセイインコ、鑑賞鳩などのブリーダーをしています。

山男のブログ 和十姉妹、セキセイインコ、鑑賞鳩などのブリーダーをしています。

 山の中で小鳥のブリーダーをしています。和十姉妹、高級セキセイインコ、鑑賞鳩など。

 販売もしています。 何か有りましたらこちらまで。
  
 埼玉62-0052

 曇りの1日になりそうですが、あまり蒸し暑く無いのが助かります。

 今日の花はキバナコスモス。


 こんなに早い時期に咲くのか?狂い咲きだろう。
 あまりにも背が低く20~30センチ、成長過程で秋を感じて咲いたのだろう。
 異常気象だと言うこと、まあ最近は常に異常だから、何が正常なの?えー
 大自然の山の中にいると自然界の変化に気付きます。その後人間も。てへぺろ


 可愛く咲いているから、まあいいか。

 
 本日は和パール十姉妹系の雛に足輪挿入しました。


 和パール✖ハバナ。
 和パール2、黒でした。
 ハバナは和十姉妹なので異種間の掛け合わせの雛になります。
 和パールは伴性遺伝子なので、産まれた和パールはメス確定で黒(和パールSP)はオス確定になります。

 伴性遺伝子のメスのスプリット(SP)は存在しません。
 意外とベテランでも知らない人が多い。
 勉強不足だね。爆笑

 まだまだ自分も勉強中だけど、遺伝の法則を理解してからの繁殖したほうが楽しめるのに、鳥業界のベテランの先生方は勉強嫌いが多いね、何が先生何だか。笑える。てへぺろ