最後に勝てばよかろうなのだ!! | 自由気馬馬に~オリックス・ヴィッセル・キャロット・ウイン応援ブログ

自由気馬馬に~オリックス・ヴィッセル・キャロット・ウイン応援ブログ

オリックスバファローズ、キャロットクラブ、ウインレーシング、ヴィッセル神戸の応援ブログをのんびり書いていくブログです( ̄∇ ̄)

どうもこんばんは(^○^)


京セラドームが第2の家、タクヤです。

昨日に引き続き今日も京セラドームへ





今日は内野席からの観戦です、いつもより一塁ベンチに近い席😊



今日の球場グルメは大阪名物「池カラ」



チキンラーメンを衣に使っているらしく、カリカリで美味い😋


埼玉の春日部からこの方が来てくれてました(笑)




スタメンはこちら、昨日と全く同じオーダー、しばらくこれで固定でいいと思います😏



先発は高卒2年目、19歳の齋藤響介











苦しいカウントになってもフォアボールを出さずに自分のボールをしっかり投げ込み5回無失点!!


末恐ろしい若手です😁


打線は初回に1番福田のヒットを足掛かりに早速先制!!





さらに西川も5回にタイムリーを打ち2ー0


そのまま6回も続投した齋藤ですが2死からランナーを出すと古田島に交代、立派な投球に大きな拍手が送られました👏


その古田島が後続を抑えチェンジ





7回からは阿部が登板しますがツーアウト満塁のピンチを作りマチャドにスイッチ😓



マチャドが何とか抑えチェンジ😅


ほんまに怖かった💦



そして2ー0のまま9回へ、帰ってきた平野佳寿がマウンドに上がります





ここを抑えれば齋藤響介のプロ初勝利と平野自身の日本250セーブ達成というダブル記念日✌️


そんなイカした試合を見れるなんて🥹





…と思っていたのになんと平野が2失点😱


プロ初勝利も250セーブも夢と消え…


しかもその裏ワンアウト満塁のビッグチャンスを作ったのにものにする事ができず延長戦へ…



10回表を井口が3人でピシャリ抑えてその裏あっという間にツーアウト😓



しかし森と宜保が連続ヒットで1、3塁のチャンスを作り、前の打席で送りバントを失敗しサヨナラ勝ちに繋げられなかった宗が打席へ


ここで宗が右中間へ強烈なヒットを飛ばしオリックス延長戦サヨナラ勝ち!!!!!
















サヨナラおりほーーーーo(^▽^)o


ヒーローは移籍初勝利の井口とサヨナラヒットの宗







本当はあのまますんなり勝たないといけない試合でしたが…もし引き分けなら負けも同然だったんで良しとします👍


これで4位浮上!!


ひとつずつ勝っていこう✊




その後は三宮に戻って映画見てきました




レースの結果はもちろん元々知ってるけど、よく作り込んであるなと毎回楽しませてもらってます😊