うーん残念… | 自由気馬馬に~オリックス・ヴィッセル・キャロット・ウイン応援ブログ

自由気馬馬に~オリックス・ヴィッセル・キャロット・ウイン応援ブログ

オリックスバファローズ、キャロットクラブ、ウインレーシング、ヴィッセル神戸の応援ブログをのんびり書いていくブログです( ̄∇ ̄)

どうもこんばんはニコニコ

昨日出走した今週唯一の出走馬ファーストフォリオ


もう少し増えててほしかったな( ̄▽ ̄;)

レースはうまくスタートをきれたものの、前走1400を使った事も影響してか…かかってしまいましたガーン

元々この血統にはテンションの不安がつきまといますからね🤔

そのうえ内外から絡まれる展開…

そのせいか直線ではデビュー戦のような末脚が発揮できず8着…えーん


 
クラブコメント

  • 8日の京都競馬では五分のスタートから出たなりで好位をキープ。

  • 少し行きたがるような素振りがあり、消耗したところもあったようで直線は伸びず8着。

  • 「ゲートをうまく出たと思ったところに内外から挟まれて、ずっと絡まれるような感じで前半過ぎてしまいました。
  • その時点で流れ的にも後方有利でしたし、苦しい競馬だったのは間違いありません。
  • 馬自身もまだ徐々に良くなってきている段階ですし、今日はかわいそうなレースになってしまい、申し訳ありませんでした」
  • (川田騎手)

  • 「幼さは残るものの、デビュー時と比較しても成長を感じられたので、春に向けて好結果を期待して送り出したのですが…。
  • ポンとスタートを決めて、いい位置で進めるまでは良かったのですが、終始絡まれる展開で力みが目立ちましたね。
  • さらなる成長は必要かと思いますが、力を出し切っての敗戦ではなく、悲観はしていません。
  • うまい形で次に向かうことで巻き返したいと思います」(須貝師)

  • 今日は前半絡まれるような格好でスムーズさを欠いたこともあり、本来の走りができませんでした。

  • まだ成長途上でもあり、心身の幼さが出てしまったということでしょう。

  • これからしっかりしてくれば上を目指せる素質なので、馬の状態を見ながらプランを考えていきます。



まぁマーフィーも成長に合わせて使ってあげてと言ってたし遅生まれの馬ですからね🐴

今の京都の馬場も合わなかったかも、こんな馬ではないと信じてるので次に期待します(`ヘ´)



…ま、ちょっと凹みましたけどね(笑)


今度はまたデビュー戦みたいな走りを見せてくれo(*⌒―⌒*)o





それでは♪(o・ω・)ノ))

※キャロットクラブより転載の許可を得ています。