やる気がわかない | 元気が出る心理学!心のお手入れ術!

元気が出る心理学!心のお手入れ術!

元気があればなんでも出来る!
元気がない時こそ!心のお手入れ術を使ってね。


やる気が出ない時、どうしてます?

例えば、こんなのどうでしょう?

今回は2つご紹介します😊


🌸1つめ

身体を大きく動かす(歩く、リズミカルに身体を動かす、ダンス)

やらなきゃいけないことの分量の1/100だけ、やってみる


🌸2つめ

やる気が出るまで休む

やらなきゃいけないならないことをやるための、最初の動作だけやってみる

(ペンを握る、ファイルを開く、パソコンを開けるなどなど)



決して自分を責めないでほしいです🥺


やる気を出そうとしてる、そのあなたが、すでに素晴らしいのです🥰