ハッピーハロウィン | 元気が出る心理学!心のお手入れ術!

元気が出る心理学!心のお手入れ術!

元気があればなんでも出来る!
元気がない時こそ!心のお手入れ術を使ってね。

ハッピーハロウィン🎃

いかがお過ごしですか〜?


私は昨日、渋谷を歩いてました。

目に飛び込んでくる横断幕


「渋谷はハロウィン会場ではありません」


「渋谷はハロウィン会場」のところで、頭の中では

「夜の渋谷で、仮装した人々がハロウィンを楽しむ姿」をアタシはイメージしてしまったのです。


それを「やめてください」と言われても、

夜の渋谷のハロウィンをイメージしてワクワクしてしまったアタシの心は止められません😂


横断幕を見ても

「夜の渋谷を散歩しようかな〜」と思うアタシがいました。


人は、言葉や文字よりも、

そこから想起される「イメージ」の方に、影響を受けやすいんですよね😂


なので、もしハロウィンに仮装姿で練り歩いて欲しくなければ、

「週末はいつもの仲間といつもの店で」とか、

普段の週末をイメージさせる方が良かったんじゃないかな〜と思うのでした😅


とは言え、Happy Halloween👻💕

素敵な週末を〜🎃😍💓