今日は、

息栖(いきす)神社さん

参拝してきました神社




先週鹿島神宮へ参拝をし

そのブログを上げると、


※その時のブログはこちら⬇



スピリチュアルの先輩から、

香取鹿島息栖の三社参りが、
有名なのよ~♪また機会があったらぜひ神社

と言うコメントが届きました乙女のトキメキ




これはもうGOサインの他に

何がある!と言うことで、

行ってきました車ダッシュ




本日も3時に起床~ふとん1ぐぅぐぅ

3時30分過ぎに出発ー車気づき

5時30分に到着っ神社



息栖神社さんは、

域にそっと佇み

駐車場からすぐなので、

サクッと境内を回れる神社さんです霧





境内が広い神社さんではないので、

のんびり時間を使い

その場のエネルギーを感じながら

楽しむことにしましたルンルン




すると早速、

駐車場の近くに住む地域猫ちゃんが

車を出たらすぐにお出迎え猫イエローハーツ




そして

120㍍位離れた一の鳥居へ行くと

中々お目に掛からない形体に

隅々までチェック虫めがね音符




小さい鳥居には

鯉が泳いでいたので1人で興奮ニコニコ





そして、

二の鳥居に戻ると

お出迎えの地域猫ちゃんが

猫しっぽ足にスリスリ~キラキラ猫好きにはたまらん猫あたま




二の鳥居から直線で拝殿が見えるので

太陽が後ろから上がっていたため

後光が射しているようで神秘的スター








参道すぐ左に

稲荷神社さんがあり、

周りが薄明るいためすごく厳かにっ富士山

⇧写真だと伝わりづらい驚き



ご挨拶をするため進んでいくと

賽銭箱のところでもお出迎えがっびっくりマーク
1㎝くらいのアマガエル電球気づき
私の住んでるところでは、アマガエルを見なくなりとても寂しかったので、出逢えた時はすごく嬉しかったですねラブラブだから、めっちゃ話しかけてましたスター
(帰りに寄ると姿はありませんでしたカエル)




それから、神門をくぐると






5社を祀っていると言うお社が2つ乙女のトキメキ
こちらにもきちんとご挨拶をしましたよ花





そして、

夏越しの大祓が目前なので

茅の輪をくぐり






いざ拝殿へ神社


スピリチュアルの先輩からの後押しで

参拝したことや、

香取神宮さん鹿島神宮さんへの参拝を終え

3社参りができたことへの感謝や、

今後の私のことなどを伝えましたゆめみる宝石




そのあと時間があったので、

隈無く境内を散策~ランニング音符




本殿を見たり、

精霊さんが宿ると言う樹木や

御利益のある樹木を見たり感じたりみずがめ座






そんなことをしていたら

こちらも私の住むとこでは見なくなった

かたつむりカタツムリかたつむり
私が興奮するあまり、写真を撮る時には片目が隠れてしまいました汗うさぎ私のテンションに付いて来られなかったようです泣









優雅な散策を終え

車に戻ると6時30分過ぎ気づき

意外と時間が経っていることに驚く

私でしたびっくり笑い笑






さて息栖神社さんは、

田舎のお爺ちゃんお婆ちゃんみたいで

ホッと出来るとこでしたお茶グリーンハーツ

『またいつでもおいで~おじいちゃんおばあちゃん

と言われてるスターと思いましたね照れラブラブ



虫たちにもたくさん出会い

小学生の夏休みを

一足先に体験したかのようでしたカエルキラキラ





ホッとしたいときに

ふらっとやって来たいと思う神社、

息栖神社さん

1度は参拝に行ってみてはいかがですか?

とても癒されますよーハートハート音符






それでは、

本日もご覧いただき

ありがとうございますふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング




皆さんの人生がどんどん楽しくなるよう

応援していま-すまじかるクラウンキラキラ