この夏全力でおすすめしたい遮熱カーテン | アラフォー独身女、危機連続の人生後半戦の記録

アラフォー独身女、危機連続の人生後半戦の記録

2023年、新築マンションを購入したら会社が傾いた!!
減収、リストラ危機をアラフォー独身おばさんがサバイブする記録である!

44歳、独身女子ふにこです。
新築マンションを購入しました!
あくせく働くのをやめたい。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【NLGpc7wP_】を使ってトリマ を始めよう!

https://mapfan.to/trip-mile

メルカリ招待コード→ JDKEJV

クラシルリワード→ HER$O35A

 
こんにちは、ふにこです。

毎日暑いですね。
今年、実はまだエアコンをつけておりません真顔
今週は生理と重なっていたのもあり、
在宅勤務してたのですが、耐えられました。

うちは南西向き。
午前中の日当たりはよくないです。
西陽はうっすら入ります。
前住んでいた木造アパートがガッツリ南向き2階で、
夏場は暑すぎて、エアコンが効かないレベルだったので
あえて日当たりがあまりよくない部屋を選びました。
その分カビの心配はちょっとありましたが、
今のところ大丈夫そう。

で、今の家に引っ越してきて、
取り付けたのがこのカーテン。
去年も書いたんだけど、これつけてる部屋と
そうでない部屋(同じ向きに2室あります)の
気温差半端ねぇの!!
もちろん、カーテンあけて
ベランダに一歩出たら、光が当たってようとなかろうと
気温は灼熱なのに。
はきだし窓のガラスの性能もあると思うけど、、。

ちなみに賃貸と違って、
分譲マンションは窓サイズが一般的サイズではなく
オーダーカーテンにせねばなりません。
引越し直前までそれ知らなくて、
市販品の柄をワクワクしながらながめてたんだけど、
オーダーすると値段がバカ高くなってしまうんです。
・・・布だぜ?と思いながら、
超慌てて注文したのがこれだったのよね笑
結果、良い買い物でした!






にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ