母のいない母の日 | アラフォー独身女、危機連続の人生後半戦の記録

アラフォー独身女、危機連続の人生後半戦の記録

2023年、新築マンションを購入したら会社が傾いた!!
減収、リストラ危機をアラフォー独身おばさんがサバイブする記録である!

43歳、独身女子ふにこです。
新築マンションを購入しました!
あくせく働くのをやめたい。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【NLGpc7wP_】を使ってトリマ を始めよう!

https://mapfan.to/trip-mile

メルカリ招待コード→ JDKEJV

クラシルリワード→ HER$O35A

 
こんにちは、ふにこです。

今日は母の日ですね。
私の母は昨年亡くなりましたから、母のいない母の日、2年目です。
とはいえ、うちの家族は、5月に父と私の誕生日があり、
母の日は基本、なにもあげませんでした。

その代わり、3月の母の誕生日には私は必ず大きな花を贈っていました。
それでも母は不満だったようです。
いつも自分中心の母。
そして、母の日のすぐあとの私の誕生日は
毎年必ず無視でした。
歳だから覚えてない
そうです。
幼少期以外誕生日プレゼントとかももらったことがない…。

私の誕生日というか、
初めて自分が母になった日なのに
忘れるもんだろうか…。

こんなかわいい手作りの服を作って迎えてくれたのに…。


弟の誕生日を忘れたことはなく、
私にも、おめでとうとメールしてと催促するくらいでした。
そのメールを送る母のケータイ代を死ぬまで払い続けたのも花を贈ってるのも、私なんだけどな。
弟は一銭も払ってないし、なにも贈ってないのに、
ずっとずっとかわいい息子たんだったみたいです。

だから母という言葉を聞くと、
なんとも言えない気持ちになります。

いつも家に否定してくる存在がいたから、
私は自己肯定感がすごく低くなってしまいました。
強そうで自信たっぷりな顔してるみたいで
男にも女にもやたら喧嘩うられるのですが
(電車とかで見知らぬ人にさえ…!)
いちいちダメージ引きずってます。