ついにきた、恐怖の固定資産税 | アラフォー独身女、危機連続の人生後半戦の記録

アラフォー独身女、危機連続の人生後半戦の記録

2023年、新築マンションを購入したら会社が傾いた!!
減収、リストラ危機をアラフォー独身おばさんがサバイブする記録である!

43歳、独身女子ふにこです。
新築マンションを購入しました!
あくせく働くのをやめたい。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【NLGpc7wP_】を使ってトリマ を始めよう!

https://mapfan.to/trip-mile

メルカリ招待コード→ JDKEJV

クラシルリワード→ HER$O35A

 
こんにちは、ふにこです。

新築マンション生活も、2年目です。

ついに来たよ…
初・固定資産税!!!
不安不安昇天
(ちなみに昨年分は手付金から処理されていてよーわからんかった)

契約時に、だいたい8万くらいですと

きいていたんだけどさ、

まさかの…

新築マンション割引がきいて8万だった。。

一年目の定価が8万なんだと思ってて

今年来るのは4万だと思っていた。

新築マンション割引が終わったらどうなるんだ。

スーパー勘違い…ひらめきしょえー、、、

月割りしたら7000円くらいなんだけどさ。

一回の飲み会くらい。

昔私はお金バラまくレベルで飲み会に参加していたけど

コロナあたりから2、3ヶ月にいっぺんくらいになって、だいぶ貯金できるようになったのだ。

あと減らせるところは、家飲みの酒しかない。

もう削れるとこは削り切った。


こうやって税金のこと考えたり、

値上げや不況のニュースを耳にするたび

将来が心配で仕方なくなる。

この国、ヤバいよね。

希望がほんと持てない。


ちなみに、配当も入ったんだけど、

6万弱だったので足りませんでした笑い泣き