仕事とお金と悪夢の理由 | アラフォー独身女、危機連続の人生後半戦の記録

アラフォー独身女、危機連続の人生後半戦の記録

2023年、新築マンションを購入したら会社が傾いた!!
減収、リストラ危機をアラフォー独身おばさんがサバイブする記録である!

43歳、独身女子ふにこです。
新築マンションを購入しました!
あくせく働くのをやめたい。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【NLGpc7wP_】を使ってトリマ を始めよう!

https://mapfan.to/trip-mile

メルカリ招待コード→ JDKEJV

クラシルリワード→ HER$O35A

 
おはようございます、ふにこです。

深酒して寝ると、3時か4時に
一度が醒めてしまいます。
今日は悪夢で4時に目醒めました。

悪夢…
なぜか前の会社にまだいる夢驚き
未だに月1、2回、見てしまいます。

今日は、前の会社を辞めるのに
次の会社が決まってないという内容だった。不安
先週inputした情報が頭の中でぐちゃぐちゃになって
吐き出されてきた感じネガティブ

前の会社では、ワンマン社長に理由不明で
嫌われてしまい、
ひとりだけ昇格せずに収入も上がらず、
辛酸を舐めたトラウマがある…。
散々転職してアラサーで入った会社なので
10年近く耐えたけど、
在職中、半分以上病んでた。泣き笑い
理由があって、改善すべきことがあるなら対処できるけど、それができなかった。
好き、嫌い、贔屓の感覚で評価する文化に
そういうトップだと、
会社が大奥みたいになってしまって、
常に同僚たちみんな、自分以外の周りを蹴落とそうと
やたらギスギスしていた。
当然平均勤続年数も短くなる。
嫌われてない新卒入社組ハイハイまで辞める、
おじさんおばさんがギスギスしてて未来が感じられないから。

今の会社も、こういうあやふやな評価制度に変えるということなので、
怖くてストレスがたまってるんだと思う。
ジョブ型、成果型、それで上がらなかったら、
仕事できないからでしょ?
外から見たら、みんなそう思うと思う。
でもそれが、100人のなかでひとりふたりだったら?
いじめの可能性もなくないか?
でもそれは立証できない。

私は外から評価されて
運良く好待遇で外に出れたが、
あのままいたら今どうなってたか。
マンションは買えてないだろうし、
貯金もたぶんまだ今の半分もいかないだろう。
親のこともフォローしてあげられなかった。
メンタルもガチで病んでいたかもしれない。
ほんとに神タイミングで辞められたんだよね。
だから、もしあのとき辞められてなかったら…って
気持ちがずっと残ってて、こんな夢を見てしまう。

貯金が増えて、気持ちのゆとりが生まれた。
家を手に入れて、安心感も。
それでもあの約10年間はこれだけトラウマだ。

だから次の準備をする。
50歳までさらに1700〜2000万貯めたい(投資含めて)
そこまで行けたら、老後は安泰のはず。
稼げているうちに、節約、節約。