自転しながら公転する/山本文緒 | アラフォー独身女、危機連続の人生後半戦の記録

アラフォー独身女、危機連続の人生後半戦の記録

2023年、新築マンションを購入したら会社が傾いた!!
減収、リストラ危機をアラフォー独身おばさんがサバイブする記録である!

43歳、独身女子ふにこです。
新築マンションを購入しました!
あくせく働くのをやめたい。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【NLGpc7wP_】を使ってトリマ を始めよう!

https://mapfan.to/trip-mile

メルカリ招待コード→ JDKEJV

クラシルリワード→ HER$O35A

 
こんにちは、ふにこです。

山本文緒の最後の長編、『自転しながら公転する』を
先ほど読み終わりました。
恋愛小説、久しぶりに入り込んで読んでしまった。

今夜短期でドラマやってるやつです。
私の脳内の想像と演者がイマイチ合わなかったので、
ドラマは見ないと思うけど。

貫一みたいな、家庭環境で学歴がないけど、
地頭は悪くなくて、読書が趣味で博識…みたいな男、
いたらいいなと妄想はしてたけど
現実にそんな人とは出会わなくて、今ココ指差し

私は恋愛したら、メンヘラです。
自分が手に負えなくて、
メンタルクリニック通ったこともある。

同じ山本文緒のこちらもさ、
突き刺さるよね。

ご縁がなかっただけではあるんだけど
私は人を好きになって、
期待して、振り回される狂気より
孤独の静謐を選んだと思っている。

ただ、懐かしむ過去をもっと作っておいても
損はなかったかもしれない。
今になってちょっと後悔するのだ。