こどもちゃれんじすてっぷ(紙教材)5月号も届いて取り組んでいますニコニコ



絵本

キッズワーク

スライダーゴーゴー

おてつだいたいたいいんしょう

ひらがななぞりんのカード


こんな感じです。


キッズワークはしまじろうと一緒に取り組む動画配信がありますキメてる

そのため初日はそのしまじろうと一緒に取り組むものはスキップして、それ以外のページをやっていました。


スライダーゴーゴーは道を組み立て、小さい車を走らせジャンプさせたりするもの。

次女も一緒に見て楽しんでいましたひらめき


おてつだいたいたいいんしょう(早口言葉にしたら噛みそう爆笑)で子どもがお手伝いを自分から申し出てくれました!

特に何も私からは説明などしていないのですが、

教材紹介の動画や絵本のおかげか、

自分でお手伝いをして

にやり「役に立った?だったらおてつだいのきろく書いて」

と上手に使っていました。


こどもちゃれんじのこういうところいつもすごいなぁと思うんですよねポーン


ひらがななぞりんカードは全部はやっていませんが宝探しのようにゲーム性のあるものは勝手にやっていますね指差し


じゃんぷのタブレットで忙しくなかなかこちらに取り組む時間は少ないのですが、こんな感じで活用させていただいていますにっこり