GW後半は一泊旅行で茨城県に行ってきましたニコニコ


車で行ってきたのですが、やっぱりGW混んでいますね〜魂が抜ける


予想はしていたものの普段より2時間くらい多くかかったように思います。


独身や夫婦二人の時、元々はお盆とかGWは避けて旅行するタイプだったんです。

でも子どもがいるとせっかくの長期休み、少しは遠出したいなという思いが湧いてきちゃう泣き笑い


  ​国営ひたち海浜公園

お昼過ぎに到着!

ネモフィラきれいにっこり





今年は暖かいのでネモフィラの見頃はもう過ぎているとのことでしたがこのとおりまだまだ見応えありました目がハート


以前にも来たことがあるのですが、その時は見頃の少し前で4月下旬なのに丘の上の風が強くて寒かった覚えがあります。

でも今年は暑かったので、風が心地よかったですにっこり


ひたち海浜公園って駐車場が三箇所あるようで、

ネモフィラがあるみはらしの丘は西駐車場が近いようでそちらに駐車しました。


広い駐車場なのでスペースも結構空いているのですが・・・

入り口に近いところがまだ空いてるんじゃないか

そんなふうに考えて探して結局空いてなくて時間ロスしてしまうのが我が家のあるあるです悲しい


空いてなーいとなりぐるっと一周まわって、入り口から遠いところに停めがち…


ある程度で諦めるのが肝心ですよね!

なんかチキンレースみたいにギリギリを攻めてしまう泣き笑い


そんなこんなで駐車には多少時間がかかりました悲しい


園内は人はたくさんですが、歩けないほどでもなくGWでも楽しめましたーニコニコ

というか全体的に園内が広過ぎて渋滞にならないのかな?


併設の遊園地プレジャーガーデンエリアも行きたかったのですが、

あっという間に16時時計


ホテルに直行することにしました指差し


  ​大洗ホテル

宿泊先は大洗ホテルですひらめき



口コミで評判よさそうだったのでこちらにしましたニコニコ


施設自体は古いのですが清潔感がありよかったです!

従業員の方もとても感じが良かったニコニコ



部屋からはこんな感じで海がとても綺麗に見えます。


夕ご飯のビュッフェも海鮮丼を作れたり、

ストロベリーチョコレートのファウンテンがあったり、

美味しい牛鍋があったり、

大満足でした!



鯉のぼりも飾られていて子どもは喜んでいました。


クラフト体験があり、貝などを入れてキャンドルを作ることもできましたニコニコ

しかも無料驚き

すてきなキャンドルができて子どもも満足です爆笑


下記は同じホテルが経営する別施設のようです。


新しめの施設で、一人旅や夫婦二人でこちらに泊まるのもよさそうですねにっこり


  ​アクアワールド茨城県大洗水族館

翌日はアクアワールドに行きました!



駐車場は誘導の方がいらっしゃって昨日みたいなことにならずにすんでよかった!

ばっちり言われた通りの場所に空きスペースがあり停められました。

誘導のおじちゃんありがとうニコニコ


アクアワールドはいろいろなプログラムがあり

まずはIWASHI LIFE

照明でイワシが美しく光ってきれいでしたおねがい


イルカとアシカのショー、ペンギンのお散歩など間近で見られてよかったニコニコ


次女はペンギンが近くを通るのを見たのが初めてなので、撮影したペンギンのお散歩動画を繰り返し見て笑っていましたニコニコ


マンボウやサメなどもたくさんいて、全体的にザ・水族館というみんなが思い浮かべる水族館のイメージ通りで、広くて綺麗な施設でよかったです。


ワクワクひろばというキッズスペースの遊び場もあり、長女は楽しかったようですにっこり


ゴールデンウィーク中は当日のチケットはなかったのであらかじめwebで購入する必要がありました。


繁忙期に行く予定の方はご注意を!


  めんたいパーク

子どもは午後お昼寝してしまい、私だけでお土産買いに行ってきましたニコニコ



かねふくさんも鯉のぼり可愛い目がハート

すごく人が多かったので私だけで行って逆によかったかもです。

お土産に作ったばかりの明太子などゲットして帰ってきましたにっこり


生明太子美味しかったですニコニコ