先日初めてカンドゥーに行ってきましたニコニコ



いろいろな職業を体験できる施設です。


キッザニアと似てるのですが、こちらの方が幼児向け?との口コミを見て行ってみることにしました指差し


春休みも終わったこの時期、どのくらい混んでいるのかと恐る恐るだったのですが…


結果として日曜第2部は空いていました!


とは言っても人気のアクティビティが取り放題というわけでもないです。


でもやりたいと思っていたものはほぼできましたニコニコ


予約のタイミングはだいたい30分間隔くらいで、一つとってから30分くらいで別の予約を取れました。


予約取りに行ったり、子どものアクティビティを見守ったり、夫と分担しましたが忙しかったー泣き笑い


でも実はお出かけ前に

パパは第1部で行きたい派だったので

少し揉めました驚き


パパは子どもを早く寝かせたい。

私の意見は一番早い入場の9時15分に到着するのが難しそう。


結果パパが合わせてくれて今回は第2部にしました。


このあたり迷いますよね…

みなさんどう決めてるのかしら


体験したアクティビティ①

  おかしクリエイター

飛び込みで体験できました。

ねるねるねるねを作るもので、好きな味やトッピングを選択できて楽しそうでしたニコニコ




体験したアクティビティ②

  ダンサー

ダンスをステージで踊ってくれました。

とっても可愛いのですが子どもは覚えなきゃならないので大変ですね!

うちの子はお世辞にもちゃんと踊れてるとは言えなかったですが頑張っていました泣き笑い



体験したアクティビティ③

  助産師

人形赤ちゃんのお世話をするものです。

赤ちゃんの体重や身長を測って記録していました。鉛筆で数字を書く機会ってそんなにないのでいい刺激になったんじゃないかと思いますニコニコ



体験したアクティビティ④

  モデル

ドレスに着替えてランウェイを歩く女の子憧れの職業ですね!

一人で参加して着替える時間が長いので、親的にはいい休憩時間になりました看板持ち



体験したアクティビティ⑤

  ポケモンセンタースタッフ

ポケモンセンターの店員さんとなってポケモンの説明やファイル販売をするもの。

ポケモンセンターのスタッフシャツ可愛い💕

そしてファイルが貰えるのもいいですね!




体験したアクティビティ⑥

  アイスクリームメーカー

子どもが大好きなアイスクリーム🍨

歌を歌ってアイスを混ぜて、美味しいアイスをいただけるなんて最高目がハート



体験したアクティビティ⑦

  歯科医/歯科衛生士

空いていたので子どもと一緒に体験できました。

虫歯にならないように歯磨きの仕方を教えてもらいました。

子どもが

ジュースは食事中に飲んじゃダメなんだよね!

と自分で意識するようになったので行ってよかったにっこり


帰りにはカッチンで消しゴムを買いました。

長女はまだまだ遊びたりないようでまた行きたいですひらめき