最近暖かくて気持ちいいですねニコニコ

在宅勤務でお昼だけ外に出てご飯を食べたりしているのですが、桜並木がまだ綺麗に見えてとても癒されますニコニコ


さて最近の長女の学習について

七田式プリントB

こちらはやらない日もあり、ゆっくりですが

vol.6がようやく終わりそうです。


ただ以前も書いたタイマー機能のおかげで

テキパキやることを覚え

一回に5分程度で集中して3枚できるようになりましたニコニコ


ゆっくりしている間にプリントに発達が追いついてきたのか、書き間違いなどもなくなってきましたにっこり


こどもちゃれんじじゃんぷのタブレットは3月25日から4月号が配信されました。


それまでやっていたお試しの内容とは違い動画が増えました飛び出すハート

動画で解き方を教えてから問題に進むので授業みたいでわかりやすいひらめき


いわゆるお勉強以外のマナーやアートのようなこともあるのもいい指差し


こちらも毎日とはいかないのですが、空き時間に10〜20分程度取り組んでいます。




こんなふうに親に連絡メールが届くのもいいですニコニコ


ただ、本来一人で自走できるのがタブレットの良いところのはずですが

一緒に見てー

と長女が言うので、寄り添って見ています魂が抜ける


教材自体は一人で取り組める内容なのですがしょうがないですね。


しばらく見守ります魂が抜ける