こどもちゃれんじすてっぷ4月号が届きました音符

こちらは紙教材での契約です。


ひらがななぞりんというおもちゃがメインです。

長女は早速いろいろなカードを試してみていました。

なまえを書いてシールに転写し、いろいろなところに貼るという取り組みもあり、おもちゃを活用する仕組みがうまいなぁと思いましたひらめき


キッズワークは届いたその日に3/4くらいやりました。

内容はひらがな読んでシール貼ったり、ひらがな書いてみたり、間違い探ししたり、数を数えて数字を貼ったり、点繋ぎしたりなどでした。

あとは◯◯の××を探すなど、ちゃんとその条件のものを理解して、忘れないようにできるかを問うようなものもありました。


この量感ならじゃんぷと並行していけるか…と思うけれど、もうじゃんぷのタブレットだけでいいのでは?と悩む真顔


よし、長女に聞いてみよう!




指差し

(年間の教材ラインナップ持参で)ねえ、ちょっといい?


ニコ

なに?


ひらめき

いま長女ちゃんはこどもちゃれんじじゃんぷっていうタブレットと、こどもちゃれんじすてっぷっていうひらがななぞりんとかの教材を二つしているよね?


ぶー

うん、あとてきぱきタイマーね!(付録のとけいマスターのこと)


ひらめき

うん、それはじゃんぷの付録なんだけど…

それでタブレットだけにしてもいいかな?


おーっ!

え!これとこれのおもちゃが届くまではやりたい!(じぶんでせっけいスライダーゴーゴー!といきものかんさつゴー!を指差す)


というわけで、しばらくは並行してやることにしましたー。

まあ子どもに聞くとそうなるとわかっていたような気もしますが、勝手にやめて子どもに不信感持たれてもイヤなので言う通りにしようと思いますニコニコ


こどもちゃれんじ