あこがれてた制服

 

 あこがれてた制服というか、現在系であこがれているのが、私立小学校や国立小学校の制服ですおねがい


我が家はおそらく小学校受験はしません。

学童や給食などを考慮して、地元の小学校の方が私自身が精神的に過ごしやすいのではと思っているからです。


でも近所に制服で通学している小学生を見かけると

めっちゃ可愛い〜ラブ

となってしまい、しばらくじっと見てしまいます。


小さな子の爽やかな制服姿ってなんていいものでしょうよだれ

うちの子も着てくれたら…とも思いますが、上記の通り、いろいろ考慮すると、なかなか難しいですよね。


本当に受験するなら、受験塾に行かせたりする必要もあります。

仮に入学できても毎日弁当とかだとしたら私が耐えられないです。

学童も基本的には民間学童になるかと思いますので費用面がどのくらいになるのか気になります。

週5だと月9万円くらいしそうですよね…


現実的に考えると厳しいなぁと思ってしまいます

 悲しい


それを乗り越えられたご家庭のお子様が着ているわけですよね、ますますあこがれるというか、すごいなぁと思います。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する