こどもちゃれんじすてっぷEnglishの3月号が届きました爆笑


今月は写真のMy English Padが目玉教材ですラブ

カバーが3種類から選べましたが、予想通り長女はピンクを選択。

ゲーム性があるためか、かなり楽しんでやっています。

子どもひとりでも取り組めるので、結構勝手に触っています。


会話させたり、フレーズを言わせたりして録音する仕掛けがあるのがいいですねウインク


ペアレンツモードというのがあり、子どもが録音したものを聴けたり、進捗状況がわかりますひらめき子ども一人で取り組んでいても安心ですニコニコ


DWEでもトークアロングという、発語させて録音するおもちゃがありますが、それをMy English Pad一つで一人でできる感じでとっても楽ですニヤリ


アウトプットがこれまであまりできていないので、いい練習になっています。


ただひとつ残念なのはMy English Padでwordのクイズとして学べる箇所の語彙が164語ととっても少ないこと。


I like〜などのフレーズや、動詞、形容詞など除い、純粋な名詞の単語数と考えればこんなものかしら…凝視


英語はスモールステップで小学校で楽しく学ぶための土台と考えてはいますが、そんな我が家でもそう思うのですから、おうち英語実践家庭には物足りなさそうですね悲しい


ただ、我が家の今までのこどもちゃれんじのスタンスは復習として使うことニコニコ


こどもちゃれんじ本体の方はじゃんぷとすてっぷを併用予定で忙しくなりそうですし、英語については、しばらくはこのままでいいかなキョロキョロ


また、うちには次女がいますので次女の先取り教材としておもちゃを活用できます。

My English Padも既にお気に入りのようで、お姉ちゃんと一緒にHello!と録音して楽しんでいましたひらめき

好きな時期に与えられるのが実物のおもちゃのいいところですね指差し


他にはフレーズ集の絵本や、164語を全部言えるかチェックするためのWORD BOOK、映像教材などがありました。

また引き続き教材が届いたらレポさせていただきますキメてる