シャケしょって歩いてる場合じゃなかった | カパエルの ほぼミシン中心生活時々日ハム

シャケしょって歩いてる場合じゃなかった

先日仕事帰りに寄ったスーパーで塩鮭10%OFFやってて、半身買って帰ったのよ。

自宅に着いたら母が○○と△△で熊が出たって。

帰り遅いから心配してたって。

田舎なので熊は当たり前だし、わりと近く、車で2〜3分範囲内で出ることも多いんだけど、カパエルは今まで遭遇したことはない。

一番近かったのが、すぐ横の崖下を流れる川に出た時で、たまたま父が散歩してたら警察がいて、熊出たから気をつけてって言われた。

その時本気で熊撃退スプレー買おうとして店に行ったら、びっくりするくらい高くて買うのやめたんだよね。


で、色々代替案を愚考するわけだよ。

自作の唐辛子液を持ち歩くか?

除光液かけたらどうた? そして火を放つ?

なら、携帯バーナーの方が早いか?

風向きによってはこっちが丸焼けになる。


で、何を買ったかというと、クラッカー。

あの、パーティーに使うやつ。

すぐに発動できるし、安いし(笑)

父は山菜取りで山に入る時は爆竹鳴らしてラジオかけっぱなしにしてるって言ってたけど…


今度携帯バーナー見てみるか。

通勤バッグがどんどん重くなる。