とにかく馬鹿に当たる | カパエルの ほぼミシン中心生活時々日ハム

とにかく馬鹿に当たる

久々のとに馬鹿シリーズ。

今回は馬鹿と言うより精神異常者なんだと思うが…


状況の詳細は書けないけど、多少脚色してザクっと言うと、隣に座った女がバッグを自身の膝の上には乗せず脇にやって、バッグが私の足に乗った。

バッグぶつかってると言ったら、好戦的な態度で『何ですか?』

もう一度バッグぶつかってると言ったら、次のセリフがまさかの発言。

『あなただって、ぶつかってましたよ』

は?!

私が先に座ってた。微動だにせず。

つまりノーアクション。

そこに座ってきた、つまりアクション起こしてるのはその女。

全く理屈が通らない、事実ではないのは当事者同士には火を見るより明らかな言いがかり。

元々が自分が悪くても他人の責任にするチンピラ気質なのか、本当に私がぶつかったと思ってるなら、完全に妄想。精神異常。

実はこの女には数年前にもやられてて、その時は私の足が邪魔だとからんできて、邪魔も何も私は自分のスペース内に収まっていてこれ以上どうしようもない。

はみ出してなんかないと言い返して無視してたら、その女が立ち上がり際に私の足を蹴り飛ばして逃げて行った。しかも両足蹴られた。


こういう女にはどう対処したら?

最初のトラブルの時に暴行で警察呼べば良かったのか?