サンキにて布買いとスマホ救命作戦 | カパエルの ほぼミシン中心生活時々日ハム

サンキにて布買いとスマホ救命作戦


50センチカットコーナーから綿麻キャンバス
インテリアハギレコーナーから8号帆布くらいの…何物?
これはまたちょっと後で。



この日はそこそこ冷えた日で、午前中に買い物に出た段階で10度超え。

バスの中でちょこっとブログ読んで、現地に着いてから3分くらい通話して、この間充電完了してから1時間経つか経たないかくらい。

ご臨終です。

バッテリー切れで強制シャットダウン。

古いからか、キャッシュの干渉か、最近バッテリーの減りは早いけど、それにしても1時間て滝汗

これは厳冬期あるあるのえせバッテリー切れなのではと、乗り継ぎバスの車中ずっと懐で温めてたら残量60%くらいで復活。

外に出たらまた同じことになると思って使い捨てカイロ買ってスマホにくっつけてたら、その後はシャットダウンせずに済んだ。




その日のとある場所のガラス。
模様入りガラスではない。凍りついた結晶。
見事な羽状ジャックフロスト。ここまでくると美しい通り越して気味が悪い。

このくらいなら可愛げがある。
これは別日の自宅玄関。
北海道内陸の雪が多い地域は何か事情が無い限り風除室を設けるんだけど、その風除室の引戸のガラス。
開き戸が外に面してると大雪の日ドアが開かなくなるので、引戸の風除室を設けるというわけ。
名称の通り冷気をワンクッションおく役割もある。

てなわけで、厳冬期の北海道に旅行の際はスマホにも防寒対策をおすすめします。



2024カパエルメーター
 ※110センチ巾に換算
バッグ      3
ポーチ      1        
がま口
巾着      
その他 
購入量      4.4メーター
消費量      1.9メーター
放牧量         メーター 
タダ布            メーター