今年最後の布買いはファブリックス便 | カパエルの ほぼミシン中心生活時々日ハム

今年最後の布買いはファブリックス便

echinoのお正月福袋を2セット購入

50センチカット8枚入り


1袋目

plants、tiny、plum、glee、big berry

triangle、kikakika、dot・dot・dot


2袋目
plants、bond、tiny、glee、big berry

triangle、patch、dot・dot・dot

完全かぶりはplantsとtriangleとdot、色違いかぶりはtiny、glee、big berry
ちなみに過去に通常購入や福袋購入で既に持っている生地の色違いが来たのは、big berry、triangle、bond。
内容的には黒地が1枚も入ってなかったのが想定外だったけど、まあまあな許容範囲内ではないでしょうか。
echinoに手を出す段階で癖強と大柄は覚悟の上なので。
ただ、商品写真に載っていて入る確率高そうと思い通常購入を回避した生地が入ってなかったのは残念。
echinoは昔のデザインを復刻販売するので年度確定は難しいけど、概ね去年や今年の柄で、復刻版じゃないとしたら一番古いのは2013年のdot、次いで2017年のbig berry、2018年のtriangleかな。

宅配便に必ずサービスしてくれるオマケ生地
半幅×50くらいのtinyのグレーが2枚。
同じ物2枚。小物しか作らない人には違うものの方がいいかもしれないけど、バッグなら同じ方が嬉しい。 

tinyを見てちょっと思ったんだけど、嫌いな柄ではないんだけど、あまりechinoらしくないというか、RIFLE PAPER臭がするというか、echinoファンじゃない人やechinoを知らない人にも買ってもらうにはコアじゃないデザインも必要なのかもしれないけど、くれぐれもやりすぎないで欲しい。
衝撃のbondやwoodlandからechinoファンになったものとしては、耳を見なくてもechinoだとわかるechino濃さを求めてるので。



カパエルメーター
 ※110センチ巾に換算
バッグ    17
ポーチ      5   
がま口     
マスク 
その他 59
購入量  343.3メーター
消費量    34.5メーター
放牧量  100メーター 
タダ布      1.5メーター