サンキにて布買い、そしてとにかく馬鹿に当たる | カパエルの ほぼミシン中心生活時々日ハム

サンキにて布買い、そしてとにかく馬鹿に当たる


COTTON+STEELのライフルペーパーシリーズの綿麻キャンバス
ジュリエットローズ、ムガルローズ

前回見送ったんだけど、やはり気になってあったら欲しいなと思って、墓参りの帰りにちょこっと寄って購入。
残ってたってことは、やはり万人受けしないからかな?
ライフルペーパーって、ちょっとクセがあるよね。
何て言うのかな、例えば薔薇ならもっとリアルでシックな感じ、トワルドジュイに描かれてそうな系統とか、少女漫画の背景薔薇を思い浮かべるのが日本人だと思うんだよね。
逆にデフォルメされた感じなら北欧風とか。
そういう日本人に刷り込まれた薔薇とは系統が違うので好みが分かれそう。


ここからは毒吐き。とにかく馬鹿に当たるシリーズです。
帰り道、運転していた弟が『ちっ、マジか』って。
何かと思ったら、道路のど真ん中にハザード点けて停めて、携帯で喋ってる馬鹿男がいたんだよ。
路肩に寄せてじゃないよ。ど真ん中。
しかも、交通量の多い天下の国道12号で。
ちゃんと停止して携帯通話する俺偉い、ちゃんとハザード点ける俺親切ってこと?
いやいやいや、場所!
恐らく、信号待ちの間に着信受けて、信号が青になってもそのまま停止して喋ってたんだと思うんだけど、ハザード点けても許されることじゃないよね?
信号待ちではなくて走行中に停止したのなら、処置無しの馬鹿だ。
前の方を走ってた車が、え、そこで入る?ってな、ちょっと無理のある車線変更したのは、このハザード馬鹿男のせいだったと納得。
とにかくど真ん中に停止してるから、完全な車線変更じゃないと追い越せないんだよ。
後続車全員の顰蹙を買って馬鹿扱いされてることに気づかない浅はかさよ。馬鹿だから気づかないか。
前から書いてるけど、田舎はびっくりするくらい運転マナーが悪い。
信号無視、ショートカット、ポイ捨て当たり前。
CO2削減したいなら、レジ袋だ何だ言うより、頭の悪い奴に運転免許交付しない方が余程早いわ。
もっと言えばさ、自然災害や事故事件が発生するのは確率統計的にしょうがなくて、それに伴って必ず死者が出るのもしょうがない必要悪なら、何の罪もない、不注意でもない善人を選ばずに、悪人やこういう愚人を選んでほしいんだよね。





カパエルメーター
 ※110センチ巾に換算
バッグ    4 
ポーチ    1    
がま口     
マスク 
その他 46
購入量  265.3メーター
消費量    18.8メーター
放牧量         メーター 
タダ布          1メーター