手芸ナカムラ便 | カパエルの ほぼミシン中心生活時々日ハム

手芸ナカムラ便


オックス ねこ図鑑、花ねこ


オックス モロッカン


オックス レトロアニマルカード


サザンクロス ひょうたん


stof スノーフレーク

デコポッジペーパー


さて。ここからが今日の本題。
皆さん、ナカムラのウイリアムモリスに気付きました?
飛び付いて購入済かな。
数カ月前に販売したウイリアムモリスのキットシリーズは、キットだからメーカー処分品とか考えられるけど、今回は生地ですよ、生地!
いちご泥棒に兄弟ラビットにアネモネその他、モリスの中でも有名どころの人気生地ばかり。
耳が写ってなかったのでメーカー不詳だけど、表記から読み取るにモダのシーチングじゃないかと。
それがナカムラ価格。つまり激安滝汗
1/3くらいの価格。
モダなら現行品だよ。いったいどういうカラクリ?
モダじゃないとしたら、100均商品用の安生地が流出した可能性もある。
今回の商品買ったあとのアップだったけど、こんな出物買わないわけにいかないと、一瞬買う気満々になったけど、シーチングの使い途がないのと、安生地の可能性がゼロじゃないのとで結局買わなかった。
バッグ作るならオックスかキャンバスしか使う気しないし、いくら特価でもモリスを内布に使うのは勿体ないと思う貧乏性。
でも、無地の合皮の内布になら映えたかもとか、今更ながらやはり買えば良かった?
いやいや、一度切ったものを振り返るのはよそう。
てか、そのうちオックス出てこないかな〜グラサン




カパエルメーター
 ※110センチ巾に換算
バッグ     
ポーチ    1    
がま口     
マスク 
その他 6   
購入量   70.8メーター
消費量     1.7メーター
放牧量        メーター 
タダ布         1メーター