2023いちご探しの旅スタート | カパエルの ほぼミシン中心生活時々日ハム

2023いちご探しの旅スタート



今シーズンはとちあいかからスタート。
とちおとめもあまおうもとっくに並んでるけど、1000円、1700円のパフォーマンスとは思えないので、今は手を出さない。安くなったらね。
とちあいかは昨シーズン食べて、かなり特徴的ないちごだった。
甘いけど薄味で線維がうるさい、昭和の香り付き鉛筆のようなケミカルな香り。
やはり今回も同じ印象。
とちおとめより酸味が無いぶん甘く感じるかもしれないけど、とにかく薄い。
しかもヘタ近くの白い部分は全く味がなくて、まあまあいちごらしい美味しさを味わえたのは下部1/3くらい。

糖度は上の方で7、下の方で10。



2023いちご探しの旅
今年食べたいちご

とちあいか