さんさ | カパエルの ほぼミシン中心生活時々日ハム

さんさ



初見のりんご、さんさ。
ガラ×あかねのニュージーランド生まれのハーフりんご。

これ、美味しいです。
この時期の品種としては秀逸。
糖酸バランス良く、硬く緻密でジューシーなカス残しタイプ。
りんごにしても梨にしても本当のジューシーさはカス残しじゃないと味わえないと思ってるので、このりんごはカパエルチャートで合格ラインに入る。
糖酸強めだけど、この時期らしい爽やかさもあるりんご。
では、驚愕の糖度をどうぞ。


何かの間違いかと思った。下の方で計って18超えてます。
あちこちで何回か計って、上の方の低いところでも15あった。 
先日の未希ライフの糖度12でもしっかり甘みを感じたけど、18ともなると後追いで押し寄せてくる甘みのレベルが違う。
本当はシナノドルチェが出てるかもと思って買う気満々で出掛けたのだが、去年買ったスーパーには無く、次のスーパーにも無くて店長に聞いてみたら市場次第なので入らないかもと。
絶対食べたいんだけど、食べ損なったとしてもさんさのポテンシャルならシナノドルチェをカバーできる印象。
あとは、足の早さがどうか。
早生系は足が早いでしょ。未希ライフも硬めではあったけど、日一日と柔らかくなっていって、そうなるとカパエルの好みから外れていく。
4個入りを買ったので、追跡します。

左にちらっと写ってるのは、この時期絶対外せない極早生。
カパエル、冬の温州はちょっと苦手なので、極早生をせっせと食べます。


2022りんご探しの旅
今年食べたりんご

きおう、サンつがる、未希ライフ、さんさ