ポーチ メイソンジャー×多肉 | カパエルの ほぼミシン中心生活時々日ハム

ポーチ メイソンジャー×多肉


23ポーチ


内布はRJRのCOTTON+STEEL 


台形ポーチL






これも異動する同僚へのお餞別。
最初はファスナーも内布も反対色を合わせるつもりだったの。
黄色ポーチ+青ファスナー+青内布
青ポーチ+黄色ファスナー+ピンク内布
でも、ひとたび黄色とピンクの組み合わせの可愛さ見ちゃうと、それ以外はしたくなくなっちゃった。
かわえ〜ラブ

生地は、何年か前に買って放置してたヘビーオックス。
10番オックスの系統なんだろうけど、それより硬くてハリがある。
柄自体は当時メイソンジャーが流行って、多肉も流行って、合体させたって感じ?
その後もメイソンジャーも多肉も定着してるので、古臭い感じはしないかな。
これ以外にもメイソンジャー生地持ってるけど手付かずなので、今回のと一緒にイベント用のも作ろうかと。




2022カパエルメーター
 ※110センチ巾に換算
バッグ 
ポーチ     20   
がま口    6    
マスク 
その他       1      
購入量  106.2メーター
消費量    5.3メーター
放牧量          メーター 
タダ布       0.3メーター