手芸ナカムラ便 | カパエルの ほぼミシン中心生活時々日ハム

手芸ナカムラ便


オックス 植物鳥柄

先染ストライプ

撥水ポリエステル 小花柄、黒無地

裏地付きキルト
これ…ナカムラのプリントキルトには珍しく2メーターカットで安かったので買ってみた。
和柄だから年配者向けに軽いバッグにいいかなと思って。
届いてみたらモンペの生地にしか見えない滝汗
農家の奥さんがはいてそうな、サンキに売ってそうな(笑) 
縦キルトが余計にそう見えるのかな。
どうしよう〜ステキなバッグになる気がしない。

ふちどりテープとミシン糸
赤のふちどりテープ待ちでストップしてたエコバッグがやっと仕上がるわ。
ミシン糸のカラシは欲しかった濃いめの色で良かったんだけど、フィラメントは綿麻キャンバスやオックスには浮くね。
やはりスパンじゃないと座りが悪いかな。
そのスパン、すごいのポチしちゃった。
明日届くかな。楽しみ半分、後悔半分。



2021カパエルメーター
バッグ 7   
ポーチ      
がま口
マスク 
その他      
購入量  66.2メーター
消費量     4.7メーター
放牧量          メーター 
タダ布          メーター