サンキにて布買い | カパエルの ほぼミシン中心生活時々日ハム

サンキにて布買い


11号帆布 ボーダー
オックス 和柄

久々に2メーターカットコーナーから。
いつもはシーチング系ばかりなのに今回は表布に使えるしっかりめの生地が多くて、スエード調生地やコーデュロイなんかもあった。
帰宅してから気づいたけど、帆布の片方の耳がロック処理されてんだよね。もう片方は普通に緯糸フリンジの耳。
生地幅はちゃんと110あるし、何より針穴があるのでここを耳として加工したのは間違いないんだけど、何故ロック?
こんなの初めて見た。

ホーマックはずーっとろくな入荷がなく、今日久々にKOKKAのハギレコーナーに大量入荷。
シーチングばかりだけど花柄とか和柄とか良さげなのをカゴに入れ…でも何か違和感。
タグを見たらインドネシア製滝汗
全部戻しました。
KOKKAの監督で日本の品質水準の物をインドネシア工場で作ってるだけなら問題ないけど、現地の水準の物なら染色堅牢度が心配。
今まではKOKKAの正規品の旧作が安く出てたので価値があったけど、今回のは明らかにセール用の企画。
日本の生地メーカーにはそういうことしてほしくないんだけどな。


2021カパエルメーター
バッグ 3   
ポーチ      
がま口
マスク 
その他      
購入量  35.2メーター
消費量     2.1メーター
放牧量          メーター 
タダ布          メーター