スクエアグラニー L | カパエルの ほぼミシン中心生活時々日ハム

スクエアグラニー L


有輪 ハーブガーデン 生成





有輪 ハーブガーデン グレー


前作の時にも書いたけど、色合いといい、柄(リーフ柄)といい、あつらえたように表布とぴったりのデンマークファブリック。
なんだけど、有輪2色計5メーター購入に対し、この内布は4メーターしかなくて(売り切れで追加できなかった)、使い切ったらどうすりゃいいの?
緑は緑でも青磁っぽい色だからこそ表布と合うわけで、これに代わる生地は持ってないような気が…


ルシアン ルクレ サイドボーダーフラワー 生成




入れ口2段階調整
マグネットホック留め

スナップ留め
あっ、心霊写真のように足の指が滝汗


3点とも12月のイベントで売れた分の追加なんだけど、ルクレのサイドボーダーは黒はもう無くて、生成もこれが最後。
あとは真ん中の英字デザインの部分がドーンと残ってる。
35センチ幅で黒は1メーター、生成は1.5メーター。
こんな帯状の生地、どうしろと?

サイドボーダーはデザイン性が高くていいんだけど、たいてい真ん中が残ってしまうので使いづらい。
それでもこれは両サイドに同じ絵柄があるのでまだマシな方で、これの後継のサイドボーダーは
両サイドで柄が違う。
しかも真ん中のデザイン性が乏しく、更に活用しづらい。
しかもっ、プロパーだったので50センチのケチ買いをしてしまい、更にサイドボーダーの罠に嵌った感滝汗
表裏で柄の違うバッグを作れと?
3枚ともプロパー買い(4500円超え笑い泣き)してるので、無駄は出したくないんだけど…

ルシアンとかコッカとか、サイドボーダーをよく出してるイメージなんだけど、メーカーで責任持って使い切れるレシピの提案をして欲しいわ。
あ、クッションとかエプロンとか、ベタな提案ではなくね。



2019カパエルメーター
バッグ 13
ポーチ 2
その他 6
がま口 26
購入量 250.2メーター
消費量 14.4メーター