裁断 | カパエルの ほぼミシン中心生活時々日ハム

裁断



いつものことだけど、11月とか12月のイベントが終わり、半年くらいは次の予定がないせいか、完全に切れたエンジンが全然かからない。
布買いはエンジンかかりっぱなしで、頭の中では次から次へと作りたいもののイメージがわくのに手が動かない(笑)
本気で魔法使いになりたい。
イメージしただけで製図と裁断が完了、ミシンがけから生身のカパエルが担当。
マジでカパエラが動いてくれないかしら…

新しいデザインに試行錯誤して何もしないより、まずは何も考えないで済む売れた分の補充から始めることに。
スクエアグラニーのLサイズ。
有輪のハーブガーデン、ルクレのサイドボーダーフラワー、10番オックスのポピーかアネモネ?
アネモネにしとくか。
ルクレのサイドボーダーフラワーはもうこの生成で最後で、元々黒は少なめに買ってたので前作が最後だった笑い泣き
あとは、サイド部分を使った残りの中央部分をどうするか…
以前からサイドボーダー生地は使いづらいと言ってるのはそういう余り方になるからなんだよね。
小柄なのでポーチかな。

さて、このあと内布に手をつけるか、Mサイズの裁断をするか思案中。