はい
1/1スケールのR6組み立て中の一コマ。
ゾッとするぜ!!!
僕です。
まだまだ公道デビューには時間がかかりそうですが、必要なものをモノタロウで発注しまくって財布が爆散している今日この頃。。。
早速第一弾が到着!
インナーパネルやらタンデムシート下の金具やら耐圧ガソリンホースやら。
地味にこのホースが高かった…
週末!
まず最初にハンドル周りを!
スロットルボディからスロットルまでの組み立てですが、純正をつけるのもいいけどR1の頃に使ってたハイスロがあるのでそっちをつけます!
ワイヤーの取り回しが手間取りましたがなんとか。
次はフロントブレーキ。
元々着いてたキャリパーにサビが…
この前レーサーから外した一式があるのでそっちに交換です。
メッシュホースもR1の時にお告げ様より献上して頂いたものがあったので使おうと試みる…が…長い。
なのでさおり号の時のような取り回しで装着!
途中でバンジョー買いに走った。もう買うのが若干トラウマなブレーキパーツシリーズなのであった…が、今回は特に見せ場(ドブ銭)もなく無事に組み上がったのであった。自分の成長に感動。
エア抜きもスムーズで問題なし。
強いて言えばタンクが黄ばんで汚いので交換したいな。
ブレーキOK
アクセルOK
サブインジェクター
BN6の中古取り付けOK
無事始動!
異音、チェックランプ、液漏れもなくとりあえず安心〜
あとは外装とチェーン取り付け、灯火類取り付けですね。
外装はちょこちょこ買ってて
シート下のステー取り付け。
タンデムシート下の金具とかも取り付け。
ワイヤーがもう廃盤でモノタロウは取り扱えてないとかって連絡きたけど、ヤフーショッピングではまだ出そう?ってことでパーツ待ち。
↑後で調べたら上記のようにどうやら品番が変わっていたようだ。
適合に問題はないそうなので、仕様変更があったのかな?
リヤ周りはとりあえず仮組。
サイドとフロントはまだ…
ヤフオクキメラバイクなのでとりあえずボロいカウルを買って塗ることに。
マジでデカール剥がすのクソめんどくさい…
ドライヤー使っても地獄すぎる。
R6組み立てシーズンの中で1番苦行かもwww
来週末には形になりそうかなぁ〜










