2024年 さよならステップワゴン | YZF-R1とGSX-Rで!

YZF-R1とGSX-Rで!

YZF-R1とGSX-1000とYBR125の日記

はい。



前回の投稿よりまた数ヶ月開けた僕です。



久しぶり投稿ですが、バイク要素はかなり少なめです笑






新年明けて




車検通したR1の色々戻しを実地










G-Senseより帰ってきて眠らせてたフォークを交換して、久しぶりにインターカラーに換装。


乗らない期間に程度のいい予備カウルも手に入れたのでまた傷つけてもノープロブレム笑


フレームカバーもそいやー買ったけどまだつけてないや。


走行しないとお金は貯まるけど、なんだかんだ地味に減っていく笑











年明け走行を少しだけ。



久しぶりに乗るR1は非常に怖いw



タイヤは知り合いが安く譲ってくれたミシュラン。


公道用なら充分だよね〜






ってのが1月頭で、もう全く乗ってないのでバッテリーももう上がっているだろう笑




次の出来事






ステップワゴンの車検が今年の5月なのと、距離ももう時期20万キロ行くということで、特別不満は特にないのだけど、乗り換えを決意。




事の発端は年末の忘年会でkrmさんと来月アメリカに旅立ってしまうASさんと話してて、断捨離のために乗ってたハイエースを売ってもらえるかも?なことから始まったのである。


結局買取店での提示額に僕のお財布が到底届かなかったので流れたわけですが…笑


一度浮かべた妄想に、諦めるという選択肢はなかったのであったw




というわけで







キャラバン購入www





ハイエース諦めとるやんけw




ってツッコミは受け付けてません笑



四方八方よりハイエースの新車…等の悪魔の囁きを貰いましたが、ローンは家だけでこりごりということで諦めました。



でもやっぱハイエースは中古でもスーパーGLは高い🤦



買うにあたってA-ガレ浜松支部のたまぞうさんとゆっかちゃんさんにかなりの助言をいただいたw(というかこのキャラバンはたまぞうさんに教えてもらったwww)




現車確認もなんならたまぞうさんと一緒に行ったわけで、決断も一緒だったwww


その節はお世話になりました!







だがしかし、、、、







先月22日に契約してきてすぐに納金したのにまだ車が届かないwww




ということで最後のステップワゴンをエンジョイしているわけです。







このステップワゴン、SCたかしさんの奥さんが綺麗に乗っていたものを破格で譲っていただいたのが出会いでした。





買ってすぐ兄貴と竜王までボードに行ったり、


トランポにするには綺麗すぎて勿体無いと感じたり。


転職して長距離通勤に使ったり。


嫁ちゃんと出会っていろんなところに旅行したりデートしたりしたり。


水没が怖くて避難したら土砂崩れに巻き込まれたり。


記憶飛ばしつつも西浦から浜松に帰ってきて医者にブチギレられたり。


人生初の事故に遭ったり。


あげるとキリがないくらい思い出が詰まった車でした。


所有した車の中で1番長く所有したのかな?


譲っていただいたたかしさんには本当に感謝してます。




もう車としての価値もなく、行く末は鉄屑スクラップという末路で想像すると悲しいけど、車としての天寿は真っ当したでしょう。


歴代の車バイクの中で1番手放すのが寂しい気がするw





ステップ以上にこれからもキャラバンで思い出を作れたらなと思います♪














www