今日見たYouTube動画 |  My Place

 My Place

 書いて作って育てる日常の備忘録

 

これは全く知らなかったので、驚愕しました。

 

インターネットバンキングはやってないので、良かった~。

 

インターネットバンキングやネット送金は、そもそも私にはハードルが高すぎて無理。(笑)

下のアプリですが、zoomやTEMUは普通に使っていて、今のところは特に問題ありません。

TEMUの商品は確かに品質にバラつきがあると思いますが、

買ってよかったと思うもの&イマイチだったと思うものを以下に記します。

問題とされている残留放射線の件に関しては、

TEMUであろうとなかろうと、国内購入品でもそうではないとは言い切れないですし

これはちょっとしたギャンブルかも知れませんが、正確な検証を待つばかりです。

↓↓↓

①タンクトップ・Tシャツ・フリース裏時付きジャージ(セットアップを含む)

高品質かつ低価格を同時に実現できた商品もあります。

特に冬物のフリース裏地付きジャージやセーターなどは、お値段以上です。

去年の冬の防寒対策ハイウエスト サーマルレスレギンスパンツなど、

家族で使いまわして、使い倒したくらいです。腹巻も良かったです。

 

豪華裏地付きゆったりソックス オパーク ハイウエスト サーマルレスレギンスパンツ レディース靴下 0

画像元:豪華裏地付きゆったりソックス オパーク ハイウエスト サーマルレスレギンスパンツ レディース靴下 - Temu Japan

ガチョウのプリントが入ったクルーネックTシャツ、春夏にぴったりのショートスリーブカジュアルトップ、女性用の服 0

運が良ければ、こんなかわいいデザインのTシャツを359円で買うこともできます。

 

1~2シーズン使いのパジャマなどもお洗濯が楽で良いです。

肌着はブラジャーしか買ったことが無いですが、

品質と耐久期間とお値段のバランスは取れていると感じました。

TEMUの強みは、むしろ「天然繊維」を扱っていないところです。

似たようなクオリティーで大量購入希望なら、Tシャツ問屋さんの

「Tshirt.st (Tシャツメガショップ 無地Tシャツ専門店 - Tshirt.stビジネス)」をお勧めします。

アメリカデザインの中国縫製品です。

 

②子どものおもちゃ・学習教材

モンテッソーリ玩具に似たものを比較的安価に購入できます。

本格的なモンテッソーリ玩具だとかなり高価になりますが、

子どものおもちゃは使用期間が短いですし、これはこれで良いと思います。

珍しいのが、多言語に対応していることです。

英語・中国語・韓国語・フランス語・ドイツ語・スペイン語の

音声おもちゃや、学習カードまたはチャートやポスターがあります。

面白いと思ったのは、アラビア語の幼児用パズルです。

なかなか、そういうの、見かけませんよね。

 

③ヘアウィッグ・アクセサリー・バッグや財布

 

28インチ アニメ ウィッグ コスプレ カラー サイドバング付き 合成 ロング カールヘア マルチカラー フルウィッグ レディース用 ハロウィン パーティー コスチューム コスプレウィッグ 音楽祭  28 0 エレガントなモノクロームのホローなフェイクカラー女性のスタイリッシュなハーフシャツシフォンディッキーカラーカジュアルインサイドフォールスカラー  one size 0 1 個のシンプルなハートチェーンネックレス 3dハートシェイプペンダント 中空チェーン エレガントなジュエリー 女性用 0

 

使用頻度は低いものの、あると便利なものが多いのも、TEMUの魅力だと思います。

旅行時の変身ウィッグ、イメージチェンジの替え襟、日替わりで楽しめるアクセサリーなど。

バッグはビジネス向けや実用的な学生用が充実しています。

実用的なデザインが好きなミニマリストには気に入られると思いますが、

高級ブランド志向な人には向いていないかもしれません。

なんと大型商品にはなりますが、

今流行のキャンプブームに乗って購入した持ち運べて折りたためる軽量ベッドは、

子どもの夏用ベッドとして今まさに大活躍しています。

船便でしたので、配達に多少時間はかかりましたが無事に届きました。

 

さて、イマイチなものも、確かにありました。

 

①安すぎる、無線イヤフォン

デバイス系や電化製品は、出品元の評価履歴などもきちんと確認してから

購入を決めたほうが良いと思います。でも万が一、不良品が届いたとしても、

Amazonと同じように、TEMUも全額払い戻しをしてくれました。

 

②写真の見た目は良かった、ネックウォーマーやアームカバー

最近の写真技術は優れているので、商品がとてもすてきに見えすぎることがあります。

でも「あらら!お買い物失敗した!」と嘆くより、

「菓子パン程度のお値段の商品で国際貢献ができた!」と

発想を転換したほうが良いかもしれません。(笑)

 

③パック買いの安すぎる靴下や、これまた安すぎる靴

使えないわけではありません。見えない部分で使って、節約する分には良いと思います。

靴下はそれで全然OK!でも「男女同サイズ」という商品コピーを鵜呑みにしてはいけません。

安すぎると、ほぼほぼ、小さめな女性サイズで男性の足にはフィットしません。

「パパのために買ったんだけど小さすぎたみたいだから、今回はママがもらっとくね~💕」

くらいの軽いノリで、クレームに片目をつぶり気分転換すれば、国際平和です音譜ウインク

欧米人が揶揄しがちなCHINESE QUALITYも、適材適所で使いようなんですね。

この超インフレ物価高な日本で、あながちバカにはできません。

 

スマホ決済やスマホアプリで個人情報漏洩というのは、本当に不安を掻き立てると思います。

自分が不要だと思うアプリは削除して、快適なスマホライフを過ごせるといいですね音譜デレデレ