どうも!ZUOこと

フジイカズオです。

 

 

人生を変えたいときは

ワクワクに従ってはいけません。

 

 

理由はワクワクを

思い出してもらえれば

わかります。

 

 

 

あの気持ちを我慢し続けたら

どうなるでしょう?

 

 

きっと、苦しいと思います。

 

 

目の前に大好物があって

「待て!」って言われたり

 

好きで好きでたまらない人と

気持ちが盛り上がって

まさにいま唇が重なろうというとき

 

目覚まし時計の音で

夢だと気づいたりするのと

同じような

 

 

とてもとても苦しい

気持ちになると思います。

 

 

 

そうです。

 

 

ワクワクの正体は

 

盛り上がった気持ち・衝動

であって

いますぐ発散したくなる欲求。

 

 

なので

 

その衝動に従って動いた結果が

人生に影響することはあっても

 

人生を変えることに

直接的な関係はないんです。

 

 

 

むしろ

そういった衝動を

抑えられなかったから今がある。

 

つまり

変えたいような人生に

なってしまっている

 

のではないでしょうか。

 

 

 

しかも

ワクワクの源泉は記憶です。

 

これまで生きてきた記憶の断片が

刺激されてワクワクするんです。

 

 

 

過去の自分を元に

衝動的に行動して

人生が変わると思いますか?

 

 

難しそうですよね。。

 

 

 

ワクワクが無駄だと

言ってるわけじゃないです。

 

 

それはそれで楽しめばいい。

心満たされることも多いと思いますし

僕もワクワクすることを

沢山したいなって思います。

 

 

ただ人生を変えるとなると

全く別の話。

 

 

人生を変えるとは

全く新しい自分になるということ。

 

 

それを

 

ワクワク(記憶)を元に

決めちゃうのは違うよね

 

ってことが言いたいわけです。

 

 

 

じゃあ

何を基準に選べばいいのか?

 

 

 

それは・・・

 

 

 

LINEでお伝えします!

(多分音声で)

 

▽▽▽

友だち追加

 

「何を基準に?」と

メッセージください(・ω・)ノ

 

 

※週末までには用意しますね。

 

 

 

 

 

ではまた

 

 

 

PS.

 

電球1個分で月まで届く

レーザービームの撃ち方教えます!

 

スキル・経験・実績が乏しい人

人生に迷いや不安を感じている人

結果が出せずに自信を失いかけている人

ユニーク性や個性が出せずにいる人

 

の問題を解決し

希望に胸踊る30分を

過ごしてみませんか?

 

画像をクリック

▽▽▽

 

※メルマガ登録すれば

更に5本の実践的コンテンツをプレゼント!

 

基本の30分を見て

判断してくださいね(*´ω`*)