どうも!ZUOこと

フジイカズオです。

 

 

 

人生ワンチャン!

 

と、起業や副業を

志してみたものの

 

 

自分には

強みがない。経験がない。

活用できる背景がない。

 

 

 

と感じて

立ち止まってませんか?

 

 

 

 

ある意味それも強みです。

 

だって

 

ないってことは

しがらみもない

ってことでしょ?

 

 

 

ある人には

しがらみがたくさん

あるから身動きが取りづらくなる

傾向にあります。

 

 

要するに

「サンクコスト心理」

が働くんですね。

 

 

 

ちなみに

 

サンクコスト心理とは----

 

 

過去に費やしてきた

時間やお金、労力などを

 

もったいないと感じて

捨てられない心理のこと

 

-------------------------

 

 

コレ…

 

何もない人は

全く心配ないでしょ?

 

 

 

 

積み上げた学歴とか

超優良企業で努めてるとか

肩書とか社会的地位とか

 

 

「もったいなくて手放せない!!」

 

みたいなものが

積み重ねせてない人には無いっしょ?

 

 

 

手放すのが惜しい何かが

ないから不安なわけでしょ?

 

 

 

一緒です♡ボクと。

 

 

無いからめっちゃ

不安だった。(;´∀`)

 

 

いいよなあ持ってるひとは。。

 

って思ってました。

 

 

 

あることによって悩んだり

ないことによって悩んだり

 

面白いですね。

 

 

 

それぞれが

 

なかったらもっと自由に。

あったらもっと楽に。

 

って思ってるわけですから。

 

 

 

 

 

いろいろ持ってる人は

抱えてきた荷物を気にして

 

「やめられないでいる」

 

 

 

サンクコストが

あまり無い身軽な人は

気になる荷物がないから

 

「自信を持てないでいる」

 

 

 

そして、

 

この中間にいる

昔のボクのような人は

 

 

そこそこ荷物やプライド

という手荷物があるが故に

 

「モヤっとしている」

 

 

笑笑

 

 

 

いずれにせよ

何か新しいことに

挑戦するのなら

 

 

しがらみは捨てる必要がある。

 

 

 

 

 

何もない人

(何も無いと思い込んでる人)

 

というのは

既に準備ができている。

 

 

つまり

 

何もないはチャンス!

 

 

 

ではまた。

 

 

 

追伸

強みよりこっちがあれば

すごいことになりますよ^ ^

電球1個分で月まで届く

レーザービームの撃ち方教えます!

 

スキル・経験・実績が乏しい人

人生に迷いや不安を感じている人

結果が出せずに自信を失いかけている人

ユニーク性や個性が出せずにいる人

 

の問題を解決し

希望に胸踊る30分を

過ごしてみませんか?

 

画像をクリック

▽▽▽

 

※メルマガ登録は

基本の30分を見てから

判断してくれればOK!

 

 

 

 

 

質問・感想

ちょっとした

プレゼントやイベントは

こちら

▽▽▽

友だち追加