ブログで人生を豊かに

していくみなみなさま

 

ZUO(ずお)こと

フジイカズオです。

 

 

プロフィールはこちら

▽▽▽

 

 


ここに書いているとおり

愛されるための大前提は

素直です。

 

 

がしかしっ!

 

 

明日から素直になーろおっ!

まーきのっ!好き好きスー!

とはいきません。

 

 

素直じゃない人は

高い確率で

素直な部分に触れようとする人を

拒絶します。

 

 

 

ボクの場合は

イラッ!とします。

 

無意識です。

 

 

 

表向きは

なんでも受け止めますよ

成長したいんで

気になることは遠慮せず

言ってくださいね

 

みたいなことを

言っておきながら

 

素直が隠されてる部分に

ふれられると抵抗しちゃうんです。

 

 

 

なんでか?

 

ずっと隠してきたからです。

 

 

隠さなきゃいけない自分。

バレると都合が悪い

と思いこんでる素直な気持ち。

 

 

 

だから良かれと思って

一生懸命隠してきた。

 

のに

つついてくるから

拒絶するわけです。

 

 

 

まるで

 

家に遊びにきた人が

冷蔵庫の裏側を

覗き込んだかのように。

 

 

「やめてっ!

 なんでそんなとこ見るの!

 ひどい!」

 

って思って抵抗する。

 

 

 

 

相手からすれば

そこに何かあるみたいだけど?

って言ってるだけ。

 

それを

冷蔵庫の裏を見るかのように

粗探ししてるように感じる。

 

だから

抵抗するわけです。

 

 

そりゃそうです。

素直になろうって言われて

なれたら苦労しない。

 

 

今日から

たるんだお腹はモテる!

って言われても

お腹出して歩けないように

 

 

バッテンをして

蓋をした素直な自分を

簡単には出せないんです。

 

 

 

拒絶するってことは

見せたくない何かがある

ってことです。

 

まずそれを自覚すること。

 

 

いま素直じゃないってことは

どこかに隠してるってこと。

 

 

それを見つける

ヒントになるのが

心理的抵抗がある場所

かもです。

 

 

知らんけど。

 


ではまた。

 

 

 

PS.

セッションって

そういうことに

誰かの手を借りて気づくため

です。


30分無料相談を

利用するのも

ひとつの方法ですね。

 

 

あと、体が強くなる

あの企画もやってるLINEは

こちらからどうぞ♪

▽▽▽

友だち追加