ブログで人生を豊かに

していくみなみなさま

 

ZUO(ずお)こと

フジイカズオです。

 

 

 

 

リニューアルした

プロフィールは

読んでくれましたか?

 

 

 

 

読んでもらえればわかるとおり

ボクは何度も絶望しています。

 

 

の割に

そんなに人生が変わってない

と思いませんか?

 

 

ひとは絶望したとき

あきらめるか

大きく飛躍するか

どっちかです。

 

 

 

現状維持はありません。

 

 

なのになぜ

ボクの人生は何年も

冴えないままだったのか?

 

 

答え…

 

 

感謝したからです。

 

 

失ったことに対しての

ダメージを避けるために

 

あるものに目を向け

「有難いな 恵まれてるな

 自分はまだ大丈夫だ」

と言い聞かせ

 

いまの自分のままで

いられるようにしたからです。

 

 

 

ひとは現状に留まるためなら

なんだってします。


 

感謝という

人生を豊かにするはずの

考え方すらも

巧みに利用するんです。

 

 

それが生き残るための

方法だと信じているからです。

 

 

 

だから

学ぶだけではダメなんです。

 

 

現状ではない

どこか(ゴール)がないと

 

せっかく学んだノウハウが

足を引っ張ってしまうんです。

 

 

 

もしかしたら

感謝をしたから

心が壊れなかった

のかもしれないけれど

 

癒してばかりだと

ボクのように同じことを

繰り返すことになるんです。

 

 

いま思えば

「それは絶望だろ」

って思うことが

たくさんあります。

 

 

 

そのたび自分を誤魔化し

まだ大丈夫だと自分を騙す。

 

 

その果てにあるのは

立ち直れないほどの

大きな絶望です。

 

 

しんどいですよー。

 

 

 

お前の絶望なんて

大したいことない

 

って思ったかもです。

 

 

 

だけど絶望は

自分の心が生み出すもの。

 

 

貯金が1億円しかない、も

世界2位、も

明日が雨、も

 

本人が絶望を感じたなら

絶望なんです。

 

 

変わりたいのに

ずーっと変われてないなら

 

このままがんばっても

行きたい場所に行けそうにないなら

 

それは絶望です。

 

 

感謝する前に

行き先を確認しましょう。

 

そして

絶望しましょう。

 

 

早い方がいいです。

 

 

今すぐ絶望して

無敵(素直)になりましょう。

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 


30分無料相談やってます
コチラからお問合せください。

▽▽▽

友だち追加