ブログで人生を豊かに

していくみなみなさま

 

どうも!ZUOこと

フジイカズオです。

 

 

 

こんなこと書いたら

嫌われるんじゃないかな?

 

 

はい。嫌われます。

 

 

 

発信したら嫌われます。

間違いなく嫌われます。

 

 

相手は違う人間なので

どんな内容にせよ

嫌う人は嫌います。

 

 

 

なので

安全安心のSNS運用を

したいなら…

 

発信しないことです。

 

 

 

 

発信したら嫌われます。


 

 

 

 

けど

相手のことを思って書いてたら

こんにゃろう!!

 

みたいなことは

滅多にないはずです。

 

 

 

ただ

 

誰にも嫌われずに

一切のストレスなしに

新しいことを始めて

 

なにかしらの成果を手に入れよう

 

 

っていう

スーパーお花畑な

考え方を捨てるためにも

 

 

発信することは

嫌われに行くことである

ってあえて言ってます。

 

 

そもそも

 

発信するってことは

波風を立てにいくことです。

 

 

発信しなければ無風。

 

そこにわざわざ入っていて

波風を立てないようにするって

意味あります?

 

 

 

てか

嫌われてこそ

自分の意見を言えている証拠

 

であり、尖っているということ。

 

 

誰だって嫌われたくないです。

でも、嫌うか嫌わないかは相手次第。

 

 

だから気にすべきことは

嫌われるかどうかではなく

 

届けたい人のためになるか?

自分の主義主張であるか?

 

です。

 

 

 

 

やっちゃうことは

ありますよ。

 

思いがけず

傷付けてしまうことはある。

 

でもそのときは

ごめんなさいをすればいい。

 

 

 

日常のコミュニケーションと

同じです。

 

カフェで友達と

話してるのとおなじ。

 

 

隣のテーブルにも

声が聞こえるわけで

 

その内容を不快に思って

文句を言う人もいる。

 

 

こっちとしては

あんたに言ってねえ!

って思って気にしないでしょ?

 

 

ただ聞こえるところで

話してると起こり得る。

 

だからって

カフェに行かないのか?

っていったらそうじゃないでしょ?

 

 

たまにはオープンテラスで

カッコつけてお茶したいでしょ?

 

 

 

外に出れば誰かが

聞き耳を立ててます。

 

 

そんなの気にしてても

仕方ないし

 

むしろ

 

有益だと思って発信してたら

聞き耳した人と仲良くなれるのが

ブログのいいところ

 

だったりしますよ?

 

 

 

以上

ビビってるある人に

向けて書きました。

 

 

たくさんの聞き耳さんにも

役に立てばうれしいです( ´∀`)

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

PS.

聞き耳したあなたの

質問や感想はこちら

▽▽▽

友だち追加

 

 

 

ポチッとな

▽▽▽

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村