ビジネスストレス

マネジメント専門家

ZUO(ずお)です。

 

 

はじめましては

こちら

 

 

 

 

「必ずあてはまる」

「絶対にあてはまらない」

 

 

性格診断テスト的なもので

端っこを選べた時

うれしい気持ちになります。

 

 

 

まとめられて

ぼんやりする

診断結果よりもずっと

 

自分を見つけられたような

気がするからです。

 

 

 

必ず、を選びたいけど

選びきれず、ほとんどが

 

「どちらかというと当てはまる」

「どちらかというと当てはまらない」

 

 

そんな自分に

平凡さを感じつつ

 

もしも、”必ず”を選んでいたら

どんな結果になっていたんだろう?

と思ったり。

 

 

でも

 

これだけは絶対YES!

これだけは絶対NO!

 

言い切れるときと

タラレバのときとでは

明らかに違うんですよね。

 

 

両端には

これだ!

例外は認めぬ!

っていう強さがある。

 

 

 

自信ってこういうところに

宿っているんだなって思います。

 

 

そう

 

できるできないではなく

どれだけ信じられるか?

 

 

 

 

ボクが

起業や副業を始めた人に

これ以上学ばずに形にする

 

と言っているのも

 

 

もれなくみんな

力を出しきれてない。

出し切ったら

絶対に凄いことになる!

 

と信じて疑わないからです。

 


 

 

少なくとも

これまでの人生で話をして

「すごいなー」って

思わなかった人はいません。

 

 

し、

このひと100パー出してるな。

って人もいませんでした。

 

 

それでも

「いやー無理だよ」とか

「あなたに何がわかるの?」とか

言う人はいるかもだけど

 

そんなのはカンケーない。

 

 

 

ボクは

人間のポテンシャルを

信じてる。

 

その力を堰き止めるものを

マネジメントすれば

 

頭痛にバファリン

腹痛に正露丸

が効いた後みたく

流れは一気に変わる。

 

そう信じてる。

 

 

 

 

すげーできた時の自分を

知ってますよね?

 

それがいつもじゃないことも

実感してますよね?

 

 

 

ーーーーーーーー

 

あなたは自分の能力

(身体的・精神的)を

9割以上発揮できている

 

 

A .必ずあてはまる

B.どちらかというと当てはまる

C.どちらかといと当てはまらない

D.絶対に当てはまらない

 

ーーーーーーー

 

 

 

このブログは

Dを選ぶ人に向けて

書いています。

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

PS.

ブログを書くこと

について

 

・聞きたいこと

・困ってること

・気になってること

 

投げかけてみませんか?

▽▽▽

友だち追加