ビジネスストレス

マネジメント専門家

ZUO(ずお)です。

 

 

はじめましては

こちら

 

 

やらかしました。

前日のブログに上書き投稿。

 

 

 

ことの発端は

パソコンの不具合。

 

そして

その原因はまさかの・・・

 

 

ーーー

 

 

 

前の日まで元気だった

パソコンの動きが

急におかしくなったんです。

 

 

ものすごーく

ぎこちない感じ。

 

 

ここに書いたとおり

▽▽▽

 

 

ブログは

”リズムとノリ”

がめちゃ大事。

 

 

ぎこちない動きの画面では

リズムもノリもあったもんじゃなく

 

いつもの何倍も完成に

時間かかっていました。

 

 

結果

時間オーバー。

焦って上書き。

 

くそう。。

 

 

 

そんなボクは

ストレスマネジメントの専門家。

 

 

ここは気を取り直して

深呼吸。

 

上書きの記事を複製して

新規投稿。

 

上書きした記事に

消えた元記事の下書きを

貼り付けてまた

深呼吸。

 

 

そして不具合の

真犯人を探し始めた

深夜2時。

 

 

・・・原因がじぇんじぇんわからない。

 

 

おかしいことはわかる

でも

 

右手で自然にできることが

左手でできない、みたいに

 

どこかがおかしいんだけど

それが何かが説明できない。

 

 

 

説明できないから

Google先生に話しかけれない。

 

 

ことが動いたのは

深夜3時。

 

 

ほぼ諦めの気持ちで

一つ一つの動作を

確認していたときに

もしかして?な部分を発見。

 

 

Google先生に聞いてみると

ビンゴ!

 

 

いつの間にか

マウスのスクロールが

上下逆の設定になっていた

みたいです。

 

そりゃうまく動かんわ。

 

 

 

気づくだろ?

気づかないですよ?

 

 

パソコンに詳しい人なら

すぐわかることなんでしょう。

 

(互換性の問題とかで

突然設定がリセット

されることがあるらしい)

 

 

でもボクはパソコン一般人。

 

いつものマウスが

昨日と逆の動きをするなんて

まさか思わないわけです。

 

 

それにマイパソコンは

ときどき動きが重くなったりする

気まぐれ屋さん。

 

 

もしも

原因究明にもう少し

時間がかかっていたなら

 

気まぐれのせいと

あきらめて

上下逆の動きに慣れる

努力をしていたと思います。

 

 

 

おーこわ。

 

(ちなみにマックの

 トラックパットや

 スマホのスクロールと

 通常のマウスは動きが逆

 なんだそう)

 

 

 

 

そうですそうです。

 

 

きっとそうやって

明らかにおかしいのに

わからないから

 

そういうもんとか

我慢するもんなんだって

飲み込んで

慣らされちゃってる

 

そんなことって

たくさんあるんだと思います。

 

 

行きたくない会社に

我慢して、休みを楽しみに生きる

みたいな大きなことから

 

背中がかゆいけど

手が届かないから

服を揺らしてごまかす

みたいな些細なことまで。 

 

 

で、そういうのも

 

パソコン詳しい人みたいに

詳しい人からみれば

原因とか、どうしたらいいかが

わかるんですよ。

 

 

え?なんとかなるの?

買い替えないといけない

って思ってた、みたいな。

 

 

 

ボクはパソコンは

詳しくないけれど

 

ストレスなら、それも

起業するときの

ビジネス構築のストレスなら

 

 

やり方とあり方

どっちでも

「ここだよ」って

言ってあげられる。

 

 

んでそれは

本人にとって「えーっ!」

って思うことだったりする。

 

まさかマウスが

逆の動きをするなんて!

みたいなことだったりする。笑

 

 

原因はピンポイント。

たったひとつです。

 

 

あなたの足を引っ張る

違和感に慣れてしまう前に。

 

ブログを上書きしてしまう

その前に。

 

ピンポイントな

ストレスを見つけて

マネジメントしちゃいましょう。

  

 

 

ではでは。

 

 

 

PS.

4月が始まる頃には

サービスの紹介をします。

 

フライングしたい人は

相談も含め個別に

内容をご説明しますので

 

こちらから

お問合せください

 

▽▽▽

友だち追加

 

シェアも大歓迎です。