今日の記事は、

 

ときどき

 

「ワタシ正確わるいなー」とか

「オレって心が狭いなー」とか

 

って思ってて

それをなんとかしたい人の記事です。

 

 

 

 

ZUOです。

おはこんばんちは。

 

 

 

 

 

やさしくなりたい?

 

 

だったら

自分に優しくすること。

 

 

 

 

 

他人に優しくなれないのは

自分に優しくしてないからです。

 

 

 

自分に甘くしろってことを

言っているわけではありません。


優しいと甘いは違うので。

 

 

 

 

 

優しいっていうのは

きちんと向き合うってこと。

 


現実をみた上でこれからに
目を向けるとってこと。

 

 

 

 

甘いっていうのは、
ちゃんと見ていないってこと。

 

 

現実だけをみて

その場を取り繕うこと。

 

 

要するに

イイカゲンだっってことです。

 

 

 

 

 

自分に甘い人は

他人にも甘いです。

 

 

そして、

自分に厳しい人は他人にも厳しい、

か、

甘い(テキトー)です。

 

 

 

 

 

自分に優しくなりましょ。

 

 

 

じゃないと

ひとにやさしくなんて

なれないので。

 

 

 

 

モノサシ(基準)は

みんな違います。

 

当然

その違うモノサシではかった

自分や世界はみんな違う。

 

 

 

 

 

優しいのか?

厳しいのか?

あまいのか?

すっぱいのか?

辛いのか?

苦いのか?

心地良いのか?

不快なのか?

 

 

 

 

 

優しいモノサシがいいですよね。

 

 

 

そしたら

優しい世界になるので。

 

 

 

 

 

 

ひとに優しく

自分に優しく

世界に優しく

 

 

したいなら

優しいモノサシをどうぞ。

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日こんな話ばっかり

するのには理由があります

 

 

ずっとテキトーに生きてきた人は

ほっておくとテキトーエンドレス

 

やるぞ!ってテンションあげても

テンションだから保てないんです

 

 

 

けれどそれはボクらだけじゃない

あの偉い発明家も凶悪な犯罪者も

 

みんな同じ

意志は弱い

 

 

 

伸ばしたゴムは戻ろうとするように

テンションで張られた気持ちは萎む

 

 

ハイテンション後は

必ずローテンション

慣性の法則ってやつ

 

 

 

 

 

欲しい気持ちはテンション

じゃなくてパッションの方

 

 

 

その感覚が何よりのご馳走だ

ってことに気づいたのは最近

 

 

 

それまでずっと不安と不満

四〇歳で絶望からの〜希望

 

 

『やりたいこと探しの闇』 

『やりがいだらけの人生』 

 

 

 

これらについてまとめた

音声講座を無料公開中 !

 

↓↓↓ 

 

https://bit.ly/3KhhEJQ

 

 

 

 

 

この講座に登録すると

 

 

ボクの自己紹介や活動コンセプト

ボクらをうごかす心のメカニズム

運命的な出会いのコントロール法

 

 

などについての解説が聞けるので

 

 

 

・やりがいあることに取り組みたい

・やりたくないことで毎日疲れてる

・ってかかずおさんってなんなん?

・なんでこんな話ばかりしてるの?

・もっと濃厚な話も聞いてみたいよ

・最新の情報をゲットする方法は?

 

 

ひとつでも当てはまる人は

登録が吉です( *´艸`)