自信がない人はよく言います。

 

「できない」と。

 

 

けれどそれは

 

できる事を知っている

ということでもあります。

 

 

 

できないのウラには

できるがあります。

 

1ミリの可能性も感じないことに

できないとは思わないからです。

 

 

”できる”があるから”できない”がある。

 

 

 

つまり、

 

自信がないのは

誰かのできると比較しているから

なんです。

 

 

 

 

他人なり

自分なり

前例なり

イメージなり

コロ助ナリ!

 

と、

 

自分を比較して

自信を持てずにいるわけです。

 

 

 

 

だけどボクはこう思っています。

 

 

それこそが突破口だと。

 

 

 

ずおです。

おはこんばんちは。

 

2分で読める<ずおビジョン>

 

 

 

 

今日は

 

【自信がない人の突破口】

について書いていきます。

 

 

自信がない人の視点って

すごいので、

 

あなた自身はもちろん

周りに自信が持てない人がいたら

教えてあげてくださいね。

 

 

どうぞ♪

 

 

【自信がない人の突破口】

 

 

 

自信がないは

自分のできない。

 

自分のできないは

誰かのできる。

 

 

そう、

 

自信がない人は

誰かのできるを見つけられる。

 

 

 

自分と比較する。

 

その少し手前に

相手のすごいと思うところを

見つけることができる。

 

 

 

 

みんなすごいなぁ

 

昨日の会ったあの人も、

となりの席のあの人も

いつも笑顔のあの人も

コロ助作ったあの人も

ブタゴリラと呼ばれることを許すあの彼も

 

比べてわたしは・・

 

 

 

 

自信がない人って

人一倍、みんなが眩しく見えるんですよね。

 

できないところより

できることばっかりが目について

凹んでしまうんです。

 

 

だけどそれは強みでもあります。

 

 

 

凹む手前、

 

いい面をみつけられるっていう

強みがあるわけです。

 

 

強味を見つけられるってことは

あらゆるところに

学びと成長のヒントをみつけられる

ってこと。

 

いいとこどりし放題。

 

 

 

 

 

 

自分にないものを

いいと思うのって普通じゃん?

 

って、思うかもしれませんが、

 

見つけられない人もいます。

 

 

ほら、いるでしょ?

 

自分のことばっかりで

相手の良さが見つけられない人とか

 

悪い面ばっかり見えちゃって

文句ばっかり言ってる人が。

 

 

 

 

 

なんでそんなに腹立つの?

なにがそんなにダメなの?

って思うでしょ?

 

 

 

あの人のあんなところや

こんなところ、いいとこいっぱいあるのに

って思うでしょ?

 

 

 

 

その目を自分に向けてみる。

 

 

なんでそんなに自信ないの?

わたしにもいいところあるよ。って。

 

 

あの人は

相手の悪い面をみて

自分を正当化してる。

 

 

自信のないあなたは

相手の良い面をみて

自分の悪い面にしてる。

 

 

同じものを見ているようで

全然違うものを見ているし

全然違うことを思っている。

 

 

 

 

自信がないからこそ

相手の良い面がみえるんです。

 

 

 

誰かのスゴイを参考に。

 

そして、相手を見る目を

自分自身に。そして自分の自信に。

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

PS.

ブタゴリラくんってなんなん?

 

 

 

 

 

 

 

人生に対する自信・確信が欲しいひとへ

       ↓↓↓

 

毎日毎日こんな話ばっかり

するのには理由があります

 

 

ずっとテキトーに生きてきた人は

ほっておくとテキトーエンドレス

 

やるぞ!ってテンションあげても

テンションだから保てないんです

 

 

 

けれどそれはボクらだけじゃない

あの偉い発明家も凶悪な犯罪者も

 

みんな同じ

意志は弱い

 

 

 

伸ばしたゴムは戻ろうとするように

テンションで張られた気持ちは萎む

 

 

ハイテンション後は

必ずローテンション

慣性の法則ってやつ

 

 

 

 

 

欲しい気持ちはテンション

じゃなくてパッションの方

 

 

 

その感覚が何よりのご馳走だ

ってことに気づいたのは最近

 

 

 

それまでずっと不安と不満

四〇歳で絶望からの〜希望

 

 

『やりたいこと探しの闇』 

『やりがいだらけの人生』 

 

 

 

これらについてまとめた

音声講座を無料公開中 !

 

↓↓↓ 

 

https://bit.ly/3KhhEJQ

 

 

 

 

 

この講座に登録すると

 

 

ボクの自己紹介や活動コンセプト

ボクらをうごかす心のメカニズム

運命的な出会いのコントロール法

 

 

などについての解説が聞けるので

 

 

 

・やりがいあることに取り組みたい

・やりたくないことで毎日疲れてる

・ってかかずおさんってなんなん?

・なんでこんな話ばかりしてるの?

・もっと濃厚な話も聞いてみたいよ

・最新の情報をゲットする方法は?

 

 

みたいな人はみんな登録しましょ♪