軸を難しく考えてませんか?

 

 

 

ずおです。

おはこんばんちは。

 

 

ずおがわかる

2分で読める<マイビジョン>

 

 

 

 

自分軸の作り方

 

 

ビジネスや心理を

テーマにした発信では

 

自分軸についての話が

よく登場しますよね。

 

 

ボクも何度か書いてきました。

 

そういうのをひっくるめて

思うことがあります。

 

 

 

「難しく考えすぎじゃね?」

 

 

 

軸はもっとシンプル。

 

 

 

ということで今日は

 

効果的な自分軸の作り方について

めちゃんこわかりやすく解説します。

 

 

******

 

 

 

 

そもそもの話、

 

「軸がブレる」なんてことは

ありえないんですよね。

 

 

いつだってブレるのは自分。

軸を決めた自分の方なんです。

 

 

 

だから軸が必要なんです。

 

軸があれば戻って来れるので。

 

 

つまり、

 

軸とは戻る場所。

 

 

 

 

言ってみれば

心の実家みたいなものです。

 

だからこそ

ちゃんと作っておく必要がある。

 

 

 

実家がしょぼいと

帰る気うせるじゃないですか。笑

 

実家がない人は

自分の家でもいいです。

 

 

 

外との関わりに疲れた時に

戻る場所がしょぼいと

 

「帰っても意味ねえな」

みたいになるでしょ?

 

 

 

軸がない人はそれと同じ。

 

 

迷ってても傷ついてても

さまよい続けるわけです。

 

 

 

そんな大切なもの、

なのに、

 

軸がない人がめちゃ多い。

 

 

 

 

だからこの記事です。

 

 

 

軸を難しく考えてませんか?

^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

軸は2つの点があれば作れます。

 

 

 

1点目はスタート地点(原点)

2点目はゴール地点(目的)

 

それを結んだものが軸です。

 

 

 

迷ったら原点と目的を確認する。

 

 

そしたら軸に戻れます。

 

 

 

 

軸は戻る場所。

 

 

いまやるべきことは

そこにあります。

 

 

あなたは今どこにいて

どこに行きたいですか?

 

それはなんのためですか?

 

 

 

 

何回変わってもOKです。

自分軸は自分だけの軸なので。

 

 

 

 

つくりましょ。自分軸。

進みましょ。望む未来へ。

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

==メディア&サービス一覧==

 

 

 

楽の雰囲気を音声で語るコラム
パラシュート部隊ラヂオ

 

 


オープンな場所では

シェアしてない
とっておきのノウハウや

ポエミーなことや

【毒】などを書いてるメルマガ
ZUOTOWN(ずおたうん)


 

 

自分に合った世界との一体感を

手に入れたいひとのための
『一体感コーチング』

 

 

 

 

感想は各メディアの

コメント欄まで

 

 

 

そして

 

質問やリクストは

こちらまで

↓↓

↓↓